ここから本文です

俺の友達の話ですが、そいつらは別に俺の友達でもなかったみたいです。俺自身何か...

wes********さん

2014/9/207:09:56

俺の友達の話ですが、そいつらは別に俺の友達でもなかったみたいです。俺自身何か違うな、と思っていましたが。
今ではそいつらに近付こうとするだけで全力で避けられます。
状況が状況ならい

ずれ俺が食ってると思いますが。

ところで人の心を操るテクニックはご存じでないですよね?

補足数の暴力といえば、

俺の父親は暴力団関係者なのですが、あまり幼少期の頃は覚えていないです。その父親に似てはいないのですが、俺は暴力団は嫌いです。弱者から利益を巻き上げる卑劣な奴らです。

しかし、俺が正常に社会生活、人間関係を築けないと知らされてからはやはり暴力団といった利用するさされるかの関係でしか人間関係を保てないと思いました。

俺は、どう生きればいいでしょうか?

この質問は、kar********さんに回答をリクエストしました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kar********さん

リクエストマッチ

2014/9/207:21:29

質問の意図がよくわかりませんが、役に立たないなぁと思った心理術の書籍くらいは目を通してますよ。

まぁ、何にせよ避けられるなんて気にしないでOKですよ。そういうのは有象無象と言って、付き合うに値しない人たちです。あなたは、あなたの正しさを維持すべきです。
食うかどうかは……食って得るものがあるかどうかでしょうか。食中毒起こすだけなら辞めておいた方が無難です。そういう方向でこちらからワザワザ関わるのはオススメしません。奴らには数の暴力というのがありますからね。こちらは悪くないのに悪いとレッテルを貼って来る。こっちが悪いことにされてしまう。距離をとっておくことが一番です。

それが、生き苦しいというのであれば、範囲を決めて、その範囲内でバカとして振る舞いバカと交わるのもいいと思いますけどね。

• kar********さん

2014/9/208:00:34

極端から極端に走る必要はありませんが、一つの手段として、その逆の価値観の世界に飛び込むというのも良い経験になると思います。

弱者から巻き上げるの反対は、弱者に施しを与えるという道ですね。
    金銭の話ではありません。ボランティアなどです。

大きく逆へ振って、それから真ん中に戻ると、また違ったものが手元に残っていたりするものです。その中に、良い人間関係もあるかもしれません。

重要なのはあなたが正しいということ。あなたがやりたいことをやることです。正しいあなたがやるのだから、正しいのです。

ただし、今持ってる知識の一つ一つまで正しいかは分かりません。それらは正しいあなたとは違う人間が作ったものだからです。そこだけ警戒してください。

それらを踏まえて、とりあえず目についたことから手をつけて行けばいいと思います。人生なんて、見通すものではなくて、振り返ればそこにあるものですから。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる