ここから本文です

魚の同定をお願いします。 岩場でエギングをしてたら釣れました。大きさは20〜3...

ani********さん

2014/9/213:08:24

魚の同定をお願いします。

岩場でエギングをしてたら釣れました。大きさは20〜30センチ程度です。

キジハタ,エギング,アコウ,同定,岩場,魚,20〜30センチ程度

閲覧数:
210
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hyd********さん

2014/9/213:10:37

キジハタかな。高級魚です。煮付けにしたら最高ですよ。

質問した人からのコメント

2014/9/2 16:10:41

皆様ご回答いただきありがとうございました。一番早かった方をBAにさせていただきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tok********さん

2014/9/215:37:02

キジハタです。瀬戸内ではアコウ。山陰ではアカミズって言われてる魚です。
うまい魚ですよ。
皮際の部分がうまいので、身は刺身、皮は捨てずに湯引きで食って下さい。

sag********さん

2014/9/215:27:05

キジハタ(アコウ)ですね

na9********さん

2014/9/215:00:39

アコウ(キジハタ)だと思います。おいしい魚ですよ。
キロ当たり一万円ぐらいするそうです。

fir********さん

2014/9/214:25:09

アコですねぇ~\(*⌒0⌒)b♪