ここから本文です

ゲームセンターの店員をやっているのですが、この度お客様の要望もあり太鼓の達人...

mer********さん

2014/9/214:34:24

ゲームセンターの店員をやっているのですが、この度お客様の要望もあり太鼓の達人ね大会を開催する事になりました。しかし恥ずかしながら、自分は今まで太鼓の達人を数回しかプレイした事があり

ません。予めこちらで6曲指定曲を用意する事になったのですが、どうにも要領が掴めません。
そこで
大会用のオススメ曲(ベテランばかりなのでかなり難易度高くても大丈夫です)
最高難易度の曲
を教えていただけないでしょうか?
お手数ですが、よろしくお願いします。

閲覧数:
368
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fev********さん

2014/9/216:03:08

太鼓の達人をプレイしている者です。上級者ばかりいるということでオススメの曲は

<J-pop>
・紅(☆8)
・新しい光(☆9)
・Punishment(☆9)
・Telecastic face show(☆10)

<ボーカロイド>
・六兆年と一夜物語[表](☆9)
・六兆年と一夜物語[裏](☆9)
・コーヒーの味と(☆9)
・重金属フューディキブ(☆10)
・夜咄ディセイブ(☆9)
・初音ミクの消失~劇場版~[表](☆9)
・花オト裏拍子(☆9)

<バラエティ>
・ケロ⑨destiny(☆9)
・ネクロファンタジア(☆10)
・チルノのパーフェクトさんすう教室[裏](☆10)
・Grip&Break down!![裏](☆9)

<クラシック>
・弩蚊怒夏(☆10)
・練習曲Op10-4[表](☆9)
・幻想即興曲(☆9)

<ゲームミュージック>
・ミュージックリボルバー[裏](☆10)
・No Way Back[裏](☆9)
・IN THE ZONE(☆9)
・Venomous[裏](☆10)
・KAGEKIYO[裏](☆10)

<ナムコオリジナル>
・G意識過剰(☆9)
・セイクリッドルイン(☆9)
・大空と太鼓の踊り(☆9)
・夜櫻ブレイダアス(☆9)
・junction(☆9)
・春竜[裏](☆9)
・冬竜[裏](☆9)
・蒼の旋律[表](☆9)
・蒼の旋律[裏](☆10)
・Don't cut[裏](☆9)
・エンジェルドリーム[裏](☆9)
・タイコタイム[裏](☆10)
・旋風ノ舞[天](☆10)
・Black Rose Apostle[表](☆10)
・Purple Rose Fusion(☆10)


色々な曲を挙げてみました。またネットで公式大会の予選曲を参考にするのもいいと思います。長文回答失礼します。

質問した人からのコメント

2014/9/2 18:37:03

降参 ありがとうございます!参考にさせてもらいます。後は過去大会の選曲見ながら決めさせてもらいます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kur********さん

2014/9/214:57:26

最初に調べるべきは公式サイト


大会での楽曲などを募集したりもしています。
実際の大会での曲ものっていたり。
意見、相談をきくとしたらユーザーよりも開催実績を収集できる本社です。
そこから人気曲を調べるのにネットを見たり、
インカムとあわせてのプレイされた曲のカウントを見ましょう。


最高難易度はあくまでサドンデス用。

誰もできない曲とかをしても仕方がありません。
私も最近の太鼓の達人はわかりませんが、
2寺、DDRとかでの話だと国内で3桁に届かないクリア曲などもあります。