ここから本文です

ハローワークで、お盆前に、ある会社に応募した際、お盆休み(8/13~8/17)に入る為選考...

l_p********さん

2014/9/216:05:54

ハローワークで、お盆前に、ある会社に応募した際、お盆休み(8/13~8/17)に入る為選考に時間がかかることを伝えられました。 なのでお盆休み明けには着くように応募書類を送付しました。そして待つこと数日、『3日以内に連絡』とその会社の求人情報にはこう載っていたのに、一週間経っても音沙汰無し。諦めて次に応募した時に、その会社からの返事は『選考中』となってました。しかも8/18までに送付した応募書類なのに、受理したのが約一週間後の8/26とのことです。おかしいのではと、ハロワのコンサルタントさんに聞いてみたら、『8/25までに締切としてたとかは?』(向こうで予め締切日を設定していたかで何段階かに別けてるのでは?と言いたいらしい)と言ってましたが、それとも担当者の身になにかあったのか…などと考えたりしました。応募した当時は私しか応募者がいなかったので、そんなに時間が掛かるのはおかしいと思いますが、もしコンサルタントさんの言う通り、予めの締切日の間に、私の後から他の応募者が出て来て、選考に時間が掛かってるとしましょう。しかしながらそこまで時間を掛ける理由はございましょうか?私の母曰く『もし不採用なら早めに返事が欲しいよね、長々と待たすなんて、応募者(仮に一緒に働くかもしれない人間)のことそんな扱いするならやめた方がいい』と。面接するならするでも構いませんが、どうせなら不採用として返却された方が私としては安心です。だんだんその会社に対する印象が悪くなりつつあります。こういった面で、思っていた所と違った…というギャップはありますか?仮に不採用だったとしても、きちんと期日内に連絡くれたら、この会社は大丈夫だなって思いませんか?

閲覧数:
1,551
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tar********さん

2014/9/216:25:35

こんにちわ。ヽ(´▽`)/
選考の流れが、一次面接終了後、2次・3次の間隔があるケースは
企業のクオリティーの直接判断は?ですが。
こう言う、何を考えているのか???の企業は赤信号。企業が顧客に対して行う対応は、GOODでも、そこにスタッフ側として接点を求める時、異様にバリアを張り巡らす、拒む そう言うところでしょう。私も経験しました。ゴルフ場のグリーンキーパーへの応募の時。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ハローワーク お盆」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

abc********さん

2014/9/218:38:33

選考時間を守る企業は珍しいと考えて下さい。中小ならともかく大企業になればなるほど求職者も多くなりますからね。

tot********さん

2014/9/217:15:11

あなた一ヶ所応募したら、そこの結果が出るまで他を探したりしないんですか?

のんきな就活ですね~

bye********さん

2014/9/216:25:05

ぐだぐだ言わないでそんな所なら辞退すればいいだろ。確かにどうとでも受け取れるからな。それだけいい加減なんだろ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる