ここから本文です

脱毛についてです。 私は現在、ワキをミュゼ、ひざ下を品川スキンクリニックで脱...

アバター

ID非公開さん

2014/9/311:06:46

脱毛についてです。
私は現在、ワキをミュゼ、ひざ下を品川スキンクリニックで脱毛しています。

始める前にいろいろ調べていて、医療レーザーの方が早くよく効くみたいな口コミをたくさん見たので、早くきれいしたいひざ下を品川さんにお願いしています。
しかし、いざ施術をしてみると、自分の実感的にミュゼの方がどうも効果があるのです。
まだどちらも二回しか行ってないのですが、ひざ下は一度はすごくきれいになりますが、すぐまたばーっと生えてきて、全然減ってる実感がないのです。もちろんまだ2回だけだからというのは分かっているんですが… 6回のコースにしているので、残りを解約するかどうかも迷っています。
ミュゼについては、バースデイチケットなどを使用し、ひざ上の脱毛もしてもらいました。もともと毛も薄いためあまり期待していなかったのですが、ひざ上は1回だけでほぼ生えてこなくなりました… ますます、ミュゼだけに絞ろうかと迷い中です。
このように、医療レーザーよりエステの光レーザーの方が効果があったという経験のある方はいらっしゃいませんか?また、そんなこともあるのでしょうか…

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iot********さん

2014/9/312:48:54

珍しいですね^ ^
質問者さんの場合、今の経過では光脱毛のがいい感じなんですね。

ただ、長い目で見ると医療レーザー脱毛のが有利かと思います。

毛って、毛根を破壊しない限りまた生えてくるそうです。
毛根を破壊する脱毛は医療行為なので、できるのは医療機関だけです。

ミュ○などエステの光脱毛は、毛根を破壊しない一時的な抑毛です。
通ってる間と完了後しばらくはいいですが、普通の人ならいつかまた元通り生えてきます。
私は完了後、半年ほどで生えてきて、元に戻りました。

一方、医療レーザー脱毛は毛根を破壊することが可能。一度破壊された毛根は二度と生えることはないそうです。

ちなみに、「レーザー」脱毛を扱っていいのは、医療機関で医師か看護師だけだそうです。

エステなど非医療機関でレーザーを扱うことは許されていないそうです。
エステ光脱毛の光は、レーザー光じゃないですよ。

アバター

質問した人からのコメント

2014/9/9 21:16:06

ありがとうございます。
ええ、もちろんエステと医療の違いは熟知しているのですが^^;…
そうですね、長い目で見てやはりレーザーを選ぶことにします。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる