ここから本文です

結婚相談所に入ろうか悩んでます。 26歳女 顔・体系は普通だと思います 今はフ...

hos********さん

2014/9/313:34:17

結婚相談所に入ろうか悩んでます。
26歳女 顔・体系は普通だと思います 今はフリーターです(社員経験有)
恋愛経験が全く無いです。

(付き合うまでにはなかなか至らなかったです)

こんなのでも望みはありますか?

婚活パーティーなどには参加しているのですが、アプローチカードは結構貰える物の、
自分が良いなと思った人とはなかなかカップルになれません。

結婚相談所は婚活パーティーなどでカップルになれない様な人達ばかり
と聞きますがそうなんでしょうか?
先日行った婚活パーティーは、ルックスが普通以下だし性格もちょっと…といった癖の
ある人ばかりのイメージでした。
結婚相談所は婚活パーティーと比べて質が高いでしょうか?

婚活パーティーや結婚相談所で良い縁があった人の意見も聞いてみたいです。

補足レス、有難う御座います。
30歳になるまで結婚したく、子供も欲しいと考えているので、
結婚を前提とした真剣な付き合いがしたいです。
遊ぶだけの彼氏は要りません。

閲覧数:
1,528
回答数:
8
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oij********さん

2014/9/908:18:28

自分がいいな。て思う人は 他人もいいな。て 思うものかな。。て

思います。

結婚相談所と 親や親戚が絡んだ正式なお見合い 以外は

婚活じゃなくて 恋活だと思いますよ。

要するに 逢うだけで あとは恋愛なんです。

わかりますか?

カップルになれたとしても。

質問者様はふつう以上のルックスで性格もいい人を と 思ってると
思いますが。

そーゆ男性は 焦りません。

ばかみたいに性格もまだわからないのに はじめから
結婚前提にお付き合いしてください。
て お見合いパーティには いい男ほど 居ないと思いますよ。


相談所ではそーゆ場所なので 結婚前提にお願いしますて 居ると思います..

まぁいい男は 高額なお金をだしてまで
女性を探さないと おもうけどな・・・・・;;まぁ まれにいても大人気で
お見合いpと 同じ状況。
でも その方が 質問者様がタイプてこともあり得ますので。
一様 高額な入会金 覚悟であれば
はいるもも いいと思いますよ・

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

w_i********さん

2014/9/1001:51:17

他の人には良く見えなくても、自分にとっては魅力的、という人もいます。
婚活とはそういう人を探す事だと思った方がよいと思います。

誰もがいいと思うような人はやっぱりそういう人とくっつくわけで、普通の人には関係ない話です。

>結婚相談所は婚活パーティーと比べて質が高いでしょうか?

仮に質の高い異性がいたとしても、質の高い同性もいますからね。競争に勝つ自信ありますか?あなたも『婚活パーティーなどでカップルになれない様な人』の一人のようですから難しいですよね。

結婚を前提とした真剣なお付き合いがしたいのなら結婚相談所の方がよいです。お金をかけている分真剣さが違います。

でもお金をかけたからいい男がいるだろう、っていうのはちょっと違います。
確かにいるかもしれませんが、自分がそれにつりあって魅力がある人でなければ関係ありません。

>こんなのでも望みはありますか?
高望みしなければもちろんあります。
妥協すべきという意味ではないですよ。必ずしも一般的にもてる人ではなくてもあなたにとって魅力的な人がきっといるはず。探してみてください。

a_o********さん

2014/9/606:47:05

おはよう,御座います,婚活ですか〜俺は経験無いから解らないけど,別の出会い方もあるのでは無いかな,近所のスパーに勤める,新人君とか,出会い系サイトとか,ごめん,答えになっていなかったね,焦らなくても若いんだからきっと良い人が見つかるよ,因みに俺も独身ですがね。

tma********さん

2014/9/605:41:47

26才なら早めに婚活をはじめましょう。
婚活パーティーでも結婚相談所でも婚活サイトでも同時進行で一度やってみて、自分に合ったものだけ続けていけばいいと思います。
私はアラサー男ですが、26才は年齢的にかなり好印象です。
20代前半の子だと、まだ本気度が足りない→高望み傾向。
アラサーの子だと、男はできれば若い子がいいと思う。
26、27才の年でがんばって、28才までには結婚できるような計画でいいと思います。
高望みはせずに、自分のことを良いと言ってくれる男性の中から素敵な男性を見つけてください。
相手の年収やルックスはあまりこだわらず、男性に好印象を与える話し方や雰囲気を持つとより良いと思います。
趣味が似た人で性格良さそうな人なんかいいんじゃないですか?
がんばってくださいね☆

c11********さん

2014/9/320:44:01

顔で選べば、
もて系で、遊んでるのが来る可能性が高く、浮気もされやすい。

しかし、欲しいのなら、仕方ないね。
来ないバスを待つしかない。
30になって、イケメンで婚パ来るやつは、遊びか冷やかし、なにか抱えてる人だよ。

それでもよければ待ちましょう

suk********さん

2014/9/314:25:03

お相手の年齢を高めに設定すれば
26歳という年齢だけで多くの需要があります

ただ、結局のところ選り好みしてしまえば
婚活バーティーだろうが結婚相談所だろうが
パートナーを見つけるのは難しいです