ここから本文です

mixiやモバゲなどを含めた出会い系などで出会って付き合うのってのは自分の中では...

tbh0916さん

2007/11/1719:35:20

mixiやモバゲなどを含めた出会い系などで出会って付き合うのってのは自分の中ではありですか?
また結婚などはどう思いますか?
賛否両論あると思いますが参考までに教えてください。

閲覧数:
5,353
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jyuchan81さん

編集あり2007/11/1719:52:06

SNSで出会った人と半年ほどメールや電話でやりとりした後、
実際に会ってデートをするようになり、現在お付き合いをしています。(4ヶ月目)

とても素敵な人で、まだ気は早いですが結婚もしたいと思っていますよ。
彼なしの人生は考えられません!

周りには出会いを聞かれても友達の紹介で・・と誤魔化していますが。(一部には本当のことを言っています。)


また、彼と海外を旅行したときに出会った素敵な夫婦が
イギリス人(夫)と台湾人(妻)なんですが、
出会いを聞いたところ・・・
「マッチドットコムだよ!(世界最大の出会い系)」とのこと。
「私たちもネットで出会ったんです♪」と盛り上がりました。

今の時代、ネットでの出会いはかなり多いと思いますよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

usatan_50さん

2007/11/2111:36:38

出会いの一つとしてとらえればネットでも良いと思います。
私も長く付き合った彼氏と別れてからたまたま某サイトに登録をして今の旦那様と出会いました。
登録して半年で付き合い、その一年後に結婚。

遠距離で関西から関東に嫁ぎましたが、月一回会って、あとは週末に一度電話で話し、残りはメッセンジャーで毎日は話をしていました。
あくまでネットと言う環境なのでネコを被ったり、嘘をつくことは可能です。そこを見極める厳しい目が必要かと思われます。

結婚して1年になりますが、ホントに幸せですよ。
外見は全く好みではありませんでしたが、旦那様の優しさを感じてこの人ならば一生大切にしてもらえるだろうな・・・と思って結婚を決意しました。

そんな訳で、有りだと思います。
ただし、ネットだけでなく自分の周りにもアンテナを立てて自分を磨く必要もあります。
あとは自衛対策もお忘れなく。

yes001126さん

2007/11/1810:17:55

今の時代には、そういう出会いもあるんだなと考えさせられます。
恋愛をするのは良いのではないでしょうか? 趣味なども近いわけだし、
いざ自分がしろと言われたら始めは抵抗があるかもしれないですね。

2007/11/1720:19:28

これだけネットが普及している時代なので
ネットでの出会いも多いにありだと思います。
所詮きっかけに過ぎないのだから
大事なのは相手を見極める能力だと思います。
どこにいい出会いが転がっているかわかりませんよ。
ネットで出会ったからという先入観にとらわれるのはナンセンスだと思います。
実際私もネットで出会って2年近く付き合った事もあります。

kurofumosanさん

2007/11/1719:46:07

学生時代の友人がネットゲームで知り合った男性と結婚しました。
しかも、その男性は実は某IT企業のかなりの出世頭で、今は独立して夫婦で会社を経営しています。

自分の中では、いくら玉の輿とはいえ、そういう出会いで結婚っていうのには少し抵抗がありますね。

dpyfundさん

2007/11/1719:39:41

僕はモバゲーで出会った人と付き合って、一度も会わないままにして別れたことがあります(笑)その程度のもんだと思います。