ここから本文です

包皮輪狭窄症の疑いがある高校3年生です。通常時では簡単に剥けるのですが勃起時で...

kzh********さん

2014/9/323:51:32

包皮輪狭窄症の疑いがある高校3年生です。通常時では簡単に剥けるのですが勃起時では6/10くらいしか剥けず完全には剥けません。包皮輪狭窄症の治療法としては包皮を引っ張るトレーニングがある

のですが本当にそれで治るのでしょうか?
また他の治療法はありますか?
できれば手術はしたくありません。
亀頭に麻酔注射をするって考えるだけで痛すぎますし、親に言いづらいです。
高校中には治したいのでご回答よろしくお願いします。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kai********さん

2014/9/813:27:39

勃起時も非勃起時も手で簡単に亀頭を全部 露出、出来れば仮性包茎です。

仮性包茎は亀頭を常に、清潔に保てば問題 はありません。日本人の7割は仮性包茎と言 われています。

勃起時も非勃起時も手を使っても亀頭を露 出、出来なければ真性包茎です。真性包茎 は手術が必要です。

非勃起時は手で簡単に亀頭を露出出来るけ ど、勃起時は手で剥く事ができない、もし くは剥く事ができるけど、亀頭の根元が締 め付けられる。

これは包皮口が狭い狭窄包茎(カントン包茎) といいます。剥いたまま勃起させると締め 付けられて危険だから、勃起させない。勃 起した状態で剥くのも戻らなくなるからや めたほうがいいよ。

毎日お風呂で包皮口を広げる努力をしたほ うがいいよ。
無理はしないでゆっくり時間をかけてやっ て下さい。

カントン包茎も包皮口が広がらなければ手 術が必要です。

勃起時に無理矢理剥かないほうがいいと思 う、戻らなくなるから。
剥いたまま勃起させるのもやめたほうがい いよ。
包皮口が広がらなかったら大切な事だから 父親に相談した方がいいよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tok********さん

2014/9/912:43:44

僕は小学生のときに同じような状態でしたがお風呂やトイレでこまめに引っ張っているうちに全部剥けるようになりましたよ。

しばらくやってみてダメなら他の治療を試してみたらいかがでしょうか?

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる