龍さん、こんばんは。浜田翔子こと長谷川です。今夜も視聴率についてお聞きします。よろしくお願いします。

龍さん、こんばんは。浜田翔子こと長谷川です。今夜も視聴率についてお聞きします。よろしくお願いします。 月曜日に放送された日テレの「有吉ゼミ新企画SP」「世界まる見え!テレビ特捜部」「24時間テレビマラソン特別編~城島茂激動112日&朝までしゃべくり007の裏側」「月曜から夜ふかし」の関東の視聴率と、もし判明していたら「私の何がイケないの?(TBS)」「月曜ゴールデン『女タクシードライバーの事件日誌7』小さな乗客断ち切られた家族の絆(TBS)」「UTAGE!(TBS)」「ネプリーグ(フジ)」「ジャネーノ!?(フジ)」「HERO(フジ)」「SMAP×SMAPありのままな15分拡大SP(フジ)」「テラスハウス(フジ)」「もしものシミュレーションバラエティーお試しかっ!(テレ朝)」「クイズプレゼンバラエティーQさま!!(テレ朝)」「ここがポイント!!池上彰解説塾(テレ朝)」「ビートたけしのTVタックル(テレ朝)」「鶴瓶の家族に乾杯(NHK総合)」の関東の視聴率も教えて下さい。出来れば感想も書いて下さい。

ベストアンサー

1

こんばんは。お待たせしました。では、お答えします。 有吉ゼミ新企画SPは11.7%でした。内容は石原良純も、家を買う。&突撃!総理の晩ご飯 石原良純が家探しに本気参戦…逗子エリアで坂上と大暴れ!等でした。録画したのを見ましたが、内容はいつも通りって感じでしたね。坂上さんは買う気ないと思いますね。買ったら企画終わる訳ですし、てか坂上さんが家買ったら、次坂上さんがオススメする物件を他の家を探してるタレントに買わせる企画とかにすれば良いと思いますけどね。 世界まる見え!テレビ特捜部は14.8%でした。この回は確か空港税関で迷惑な乗客のトラブル内容だったと思います。数字はかなり高めでしたね。 24時間テレビマラソン特別編は13.2%でした。内容は~城島茂激動112日&朝までしゃべくり007の裏側でした。以前までは20%とか出る番組でしたが、しゃべくりと合体させて数字取ろうとする辺りがセコい感じがしますね(笑)数字はHEROにヤられた感じでしたね。 月曜から夜ふかしは8.8%でした。内容は、西日本のご当地問題を調査続編。でした。数字はいつも通り良い感かと思います。特番だと二桁は安定してるんで問題ないですね。 お試しかっ! は9.4%でした。内容は、カルビとハラミを毎日1キロずつ1週間食べたらどうなるか双子芸人ザ・たっちが検証!とかでした。食い物系の企画以外思いつかないんですかね?数字はいつも通り一桁でした。 Qさま!! 新学期スタート特別企画!教科書の新常識&ヒミツ全部教えますSPは11.3%でした。数字はまずまずかと思います。自分は最近本当に見てないですね。 ここがポイント!!池上彰解説塾 は9.8%でした。二桁近いですが、一桁なんで池上さんの番組は以前みたいな勢いがありませんね… ネプリーグは9.4%でした。録画したのを少し見ましたが、浅野ゆう子、石田純一さんとか出てたと思います。数字はなかなか二桁安定しないですね…長谷川さん好きな番組なんで打ち切りにはしてほしくない番組ですね。 ジャネーノ!?は7.3%でした。この前長谷川さんに見て欲しいと言われたんで、最終回の今日は録画設定したんで、見たいと思います。この回は見てません… フジテレビ開局55周年記念ドラマ HERO #08は20.5%でした。20%台回復しましたね。このまま最終回までキープしてほしいですが、どうですかね? SMAP×SMAPは13.3%でした。今回は15分拡大SPでしたね。数字は思ったよりは良かったと思います。アナ雪のなんやの内容だったと思います…先週なんであまり覚えてません… UTAGEは3.4%でした。数字はかなり悪いですね…最近全く見てません。 他の番組は不明でした。 最近番組終了多いですね…多分今後ま数字低迷で打ち切り多発すると思います。

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

この日リアタイで見たのは、『ネプリーグ』と『家族に乾杯(広末涼子編)』です。『家族に乾杯』は8時43分に終わるので、その後『ジャネーノ』を10分間見ましたけど、3つのメシ屋で出してる食べ物の値段が高いほうから1位から3位まで当てるというコーナーをやってましたね。これを聞いて村上さんは、楽しいコーナーだと思いますか? 『UTAGE』は録画してますが、中居くんの番組なんでこれからも見ようと思います。