ここから本文です

地獄先生ぬ~べ~のドラマ化とか、いろんな実写化をされるのはやめて欲しいですが、 ...

sam********さん

2014/9/419:36:57

地獄先生ぬ~べ~のドラマ化とか、いろんな実写化をされるのはやめて欲しいですが、
漫画をアニメ化したときの原作のぶち壊しもやめて欲しいですよね?

寄生獣のアニメ化が決まり今、まさに制

作されていますが、

どうして主人公の見た目をあんなにも変えたんでしょうかね?

また個人的には、ミギーは平野綾じゃなくて、目玉のおやじと同じが良かったなぁ。

閲覧数:
132
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dam********さん

2014/9/420:34:17

>どうして主人公の見た目をあんなにも変えたんでしょうかね?
色々と憶測が飛んでいますが進一にミギーの一部が融合した際の印象の変化を強調するという説を推したいですね。
目玉のおやじの声優さんは故人となっていますね。私は連載当時はナイトライダーのキットの声をイメージしていました。

  • 質問者

    sam********さん

    2014/9/420:43:01

    原作の3巻の後半で、進一の髪型や雰囲気が変わりますが、
    あそこもガラッと変わるということですかね?(´・ω・`)

    目玉のおやじの声優亡くなったのは残念です

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nar********さん

2014/9/1201:00:24

寄生獣はちょっと楽しみです
役者も演技派だから見た目とか違っても近づける気がする
けどぬ~べ~は設定まで変えすぎで嫌です...

min********さん

2014/9/916:15:39

まあ、確かにそうですね。

でも、漫画をアニメ化した時に、原作のイメージを壊さない少し位の違いが出るのは、別にいいと思う。

例えば、「クレヨンしんちゃん」に出てくる松坂先生はアニメだと「徳郎さんと自然に別れた」みたいになってますが、これはこれでいいと思います。

だって、漫画(原作)だと松坂先生は、徳郎さんと凄く悲しい別れ方をしてるからね・・・

nnn********さん

2014/9/503:31:51

あ私はミギーはドラえもんのスネオの声を想像していましたね^^;
声優さんが若いころの。

女性にしても、平野綾は無いのではないかと思いました。

また、村野ももう少し昭和臭さのある声優さんにして欲しかったですね。
花澤さんでは、透き通りすぎです。
原作を読んでいても、花澤さんの声で脳内変換できない…
もちろんミギーも。(こうなったらヒダリーでいい)

キャラデザについては、現代風にした、とも書かれていましたね。
昭和の絵を今のハイクオリティな絵でやるからこそ面白いと思ったのですが。
(連載はギリギリ平成かな)


アニメの実写は私もどちらかといえば否定的です。
実写化すること自体は、結果的に出来が良ければ否定しませんが
その「結果」が悲惨なことになっている作品が多いですからね。
だから実写に対する悪いイメージばかり残ってしまいますよね。

ただ、寄生獣に関しては映像表現に興味があるので、見てみたい気もします。

また、実写化する場合は、寄生獣のように硬派で、リアルな作品ならまだマシですね。

問題なのは、萌えアニメとか、いかにもアニメ的な作品を実写化することです。
何が悲しくてあの手の作品を実写化するのか、理解不能です。
結局は男どもが女の子に抱く「理想」を突き抜けた先に誕生させたのが萌えキャラですよね?
現実ではあり得ないからこそ良いのに。
それを実写に戻してどうするんだっていう・・・
ただの気持ち悪いキャラにしかなりません。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる