ここから本文です

最近なかなか疲れがとれません。効果的な疲れを取る方法、体力作りのやり方等はあ...

tad********さん

2014/9/419:40:19

最近なかなか疲れがとれません。効果的な疲れを取る方法、体力作りのやり方等はありますか。
宜しくお願い致します。

閲覧数:
57
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ski********さん

2014/9/419:47:28

努力をすると、誰でも体力は付き、疲れ難くなります

家内は体力がなく、すぐに疲れた疲れたと横になっていました。
しかしあるきっかけでゴルフをやるようになり、まずは練習場に通うようになりました。
最初は10分間きり練習が出来ませんでしたし、帰宅するとそのまま寝てしまう状態でした。
しかし半年後ゴルフデビューを果たし、さらに1年後には1日で1ラウンド半回れるまで体力がつきました。

私は体力があるほうですが、ある時子供のマラソン大会の練習につきあうようになりました。
それでも最初は2〜3キロきり走れませんでしたが、1ヶ月後には10キロ、1年後にはフルマラソンを完走しました。

最初は運動は辛い物です。
しかし継続すると、徐々に体力がつきます。
気がつくと私ってこんなに出来るのだと、感動するでしょう。
最初はウォーキングから初めてはいかがでしょうか。
笑顔を作れる早さで5分間でもよいのです。
30分を目指して徐々に歩く距離を伸ばして下さい。
苦しいと長続きしません、音楽でも効きながら楽しくやって下さい。

頑張って下さい

質問した人からのコメント

2014/9/5 06:24:42

やはり継続していく事ですね。ゴルフやマラソンのお話も参考になりました。すばらしいですね。まずはウォーキングなら、比較的何処でもいつでもしやすいですね。
自分も少しずつ運動の幅を広げていって体力つけていきたいです。
色々と細かくアドバイスを頂き、本当にありがとうございましたm(_ _)m。頑張ります!。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる