ここから本文です

松本清張のおすすめDVDを教えて下さい。 けっこう昔に黒河の手帳、けものみち...

hfu********さん

2014/9/420:23:10

松本清張のおすすめDVDを教えて下さい。
けっこう昔に黒河の手帳、けものみちをみて面白いなと感じました。
中居君の砂の器は途中で挫折しました。

そんな私にあいそうなお勧め教えて下さい。

連続ドラマでも一話完結でもいいです。

宜しくお願いします。

閲覧数:
405
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dtb********さん

2014/9/720:06:42

たしかに清張作品は多くが映画化されていますね。
同じ「砂の器」でも、(昭和47年、野村芳太郎監督作)を是非見てください。これは本当に感動しますよ。もう一つ「鬼畜」(昭和53年、やはり野村芳太郎監督作)。これも比較的短編ですが、感動する場面があります。両者とも緒方拳の演技が光る。いずれも古い作品ですが、名作なのでレンタルDVDは出ていると思います。

質問した人からのコメント

2014/9/9 15:02:34

古いほうの砂の器は面白いのですか!?
是非みてみます!!
ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

opa********さん

2014/9/422:47:25

点と線
疑惑

ハズレません。(^-^)

uso********さん

2014/9/421:25:09

松雪泰子さんが主演だった「顔」(単発ドラマ)が面白かったです。