ここから本文です

庭の木 ヤマボウシ。

tet********さん

2014/9/420:49:57

庭の木 ヤマボウシ。

近年 良く花が咲き、キレイな実(種)が出来ます。
しかし 木本体は 細いです。
木本体を 大きくしたい場合 実(種)は ハサミなどで切り取った方が
良いのですか??

閲覧数:
130
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qko********さん

2014/9/421:11:31

実を切ってもそのままでも変わりないです。
樹木とは気長に付き合ってください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

meg********さん

2014/9/506:09:55

結実と幹の肥大とは、まず直接の関係はありません。日当たりがよいなどの環境や、葉を傷めないなど、光合成を旺盛にする条件を整えるか、気長に歳月の経つのを待つことです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

miy********さん

2014/9/421:13:04

実を付けると木に負担が掛かるので全部取る必要はないですが数を少なくされたらと思います。