ここから本文です

新江ノ島水族館についての質問です。女性2人初めての江ノ島観光で、新江ノ島水族館...

de9********さん

2014/9/422:28:51

新江ノ島水族館についての質問です。女性2人初めての江ノ島観光で、新江ノ島水族館のナイトアクアリウムを観に行きます。

出発は品川からで丸1日空いています。
オススメの観光プランや、お得なフリーきっぷなどがあれば、教えてください。
よろしくお願いします。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

Bonobonさん

2014/9/515:58:48

江ノ島のすぐ近くに住んでいます。
もう何回行ったか分からないです。

ナイトアクアリウムは17:00からなので、丸一日だとだいぶ時間が空きます。そこで、午前中に鎌倉、もしくは北鎌倉を散策し、昼頃過ぎに江ノ島、そこから江ノ島水族館というルートがオススメです。

まず、品川から鎌倉/北鎌倉へは横須賀線(逗子行)で一本です。

鎌倉なら、小町通りを散策し、鶴岡八幡宮を見学、時間があれば報国寺の竹林を見るのもいいでしょう。北鎌倉であれば円覚寺、浄智寺、古民家ミュージアムなんかが満足度が高いと思います。それでだいたい午前中は潰れるはずです。

そこから江ノ電で海を眺めながら江ノ島へ。この時点で13時ごろ。ちょうど昼時だと思うので、江ノ島の鳥居をくぐったあたりで海鮮丼や蕎麦を食べるといいでしょう。午前中散策で疲れていると思いますし、江ノ島の反対側まで行くと階段が続くので、江ノ島序盤の階段はエスカレーター(有料)で上がることをオススメします。

江ノ島の中はおもしろいスポットが沢山あります。エスカレーターを乗り継ぐ途中には縁結びの神社。島の頂上には灯台のあるサミュエルコッキング園があります。綺麗な花が見れますし、灯台にも登れるので是非入ってみてください。

江ノ島は登って終わりじゃありません。反対側へ下りて行くと海岸(岩場)があり、洞窟散策などができます。そこへ行く途中には海の大パノラマを望む食堂があり、崖の上のテラスからかき氷を食べたりもできます。休憩・おやつにはもってこいです。

江ノ島の裏側からの帰りは、また急な階段を登るのも億劫なので、船で戻るといいです。16:00までなら乗り合い遊覧船「べんてん丸」が出ており、船で江ノ島入口まで戻れます。

そこから江ノ島水族館まで徒歩15分ほど。ちょうどナイトアクアリウムの時間です。江ノ島水族館を見終わったら、水族館と片瀬江ノ島駅の間にあるEggs 'n Thingsか、GARB江ノ島でディナーを食べれば完璧です。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ちゃろさん

2014/9/422:52:45

江ノ島住みではありませんが、まあまあ近所なのでオススメの場所だけ書いておきます!

江ノ島水族館は海のすぐ前にあるので、海も見られると思います(*^^*) 展望台も少し歩いた所にありますし、展望台通りの坂に売っている、でかいたこせんべいや、しらすまんじゅうも美味しくてオススメです!焼きたての醤油煎餅やとれたてのしらす丼などもあるので食べ物には困らないと思います!
こんなものしか自分はわからないですが、江ノ島水族館と展望台までの道を含めれば楽しく回れると思います!
有名なところしか知らなくてごめんなさい(u_u)!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる