ここから本文です

特急のはくたかは北陸新幹線開通で廃止ですが 直江津~越後湯沢の超短距離特急は...

yam********さん

2014/9/508:36:04

特急のはくたかは北陸新幹線開通で廃止ですが
直江津~越後湯沢の超短距離特急はできないですか?

現在は時速160kmですが、時速170kmぐらいまで認可を得て、スカイライナーを超える在来線日本一になって欲しいです(現在はスカイライナーと同率タイですが)
乗ること自体が目的の日本初の高速車窓を楽しむ列車にして欲しいです。

閲覧数:
1,166
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tan********さん

2014/9/508:48:56

沿線人口を考えれば直江津と越後湯沢を特急として運行する必要性は有りません。特急車両を使用するにしても停車駅を増やして快速として運転するのが良いでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mai********さん

2014/9/510:33:40

汚水処理設備のない北越急行が、自社車両の681・683系をいつまでも持っているわけがないし、かといって特急用の新型車両を導入するわけがありません。仮にそのような列車ができたとこで喜ぶのは首都圏~直江津を利用する客ぐらいですから。どう考えても大赤字です。

nek********さん

2014/9/510:07:52

実質的に無理ですね
特急車両も、全てJR西日本になりますし・一部は製造されてから20年する車両が御座いますので、恐らく廃車の確立が高いですし、運転士もこのエリア内はJR東日本は乗り入れ致しませんので、自動的に不可になります

後はご自分で要望を提出して下さい

プロフィール画像

カテゴリマスター

myg********さん

2014/9/510:00:17

車両はJR西日本への譲渡が濃厚、運転士はJR東日本なので当然撤退、これでどうやって運行しろと?

yom********さん

2014/9/509:49:12

トンネルで高速体験?
確かイベント車両にトンネルを駆使したプラネタリウム車両があるくらいだけど(笑)


車両のメンテナンスは西日本に任せてるし、運行は東日本の運転士です

トイレ無し、120キロの急行電車でも走ればいいのではないかなぁ?

pit********さん

2014/9/509:44:34

高速車窓ったって、トンネルばかりだもん、楽しめないですよ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる