ここから本文です

すいません。再び150ムーヴカスタムのことです。アクセルを踏むとキュルキュルとい...

wah********さん

2014/9/515:38:01

すいません。再び150ムーヴカスタムのことです。アクセルを踏むとキュルキュルという音が昨日してたんですが、今朝になってエンジンをかけて試しにふかしてみたら、キュルキュルという音が鳴らなくなってました。何

が原因だったのか…。仕事終わりに念のためイエローハットに行ってこようと思ってます。やはりタイミングベルト?などが悪いのでしょうか?昨日は途中から、エアコンをかけながら短い距離ですが走行していました。

補足そうですか…。今日、近場の工場に持っていき修理してもらおうと思います…。あと、ベルト関連の場合治るまで、日にちはどれくらいかかりますでしょうか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yam********さん

2014/9/523:35:45

ファンベルト(エアコン・オルタネーター)が寿命近くなりスリップし始めたか、ベルトが伸びてベルトのテンションが不足しているかですね。

エアコンを入れると音がする場合はエアコンのコンプレッサーを駆動しているベルトの可能性があります。
ベルトは寿命が近くなるとスリップしやすくなり音が出る場合が有ります。その場合はテンション調整では直らず交換となります。

一般に軽自動車はベルト駆動用のプリーが小さいためにベルト鳴きが起こりやすいですね。
当家のムーブも新品ベルトに交換後500Km位走行でベルト鳴きが起こり、自分でテンションを調整してなおしました。

質問した人からのコメント

2014/9/6 21:13:23

ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jaz********さん

2014/9/515:42:09

心配する必要はないです
イエローハッドではなくダイハツ行って ベルトはって!って言えばいいです

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる