おすすめの曲を教えてください。 私は↓のようなアーティストが好きです! ゆず・スキマスイッチ・GReeeeN・コブクロ・サザン・ファンモン・ミスチル・TOKIO・いきものがかりなどです。

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

その他の回答(7件)

0

テンプレ回答する方がよくいらっしゃいますが、 質問者さんの好みと照らし合わす気があるのでしょうか・・・。 好きなアーティストの面々を見た限り、いかにもって感じの組み合わせですね(笑) 合うかもしれないものを順に紹介させてもらいます。 【スピッツ】 90年代当時「ミスチル派?スピッツ派?」と言われるくらい比較にされたバンドです。ボーカルの雰囲気、サウンドなど異なりますが両方と好きって方が結構多いです。 オススメ⇒「君が思いでになる前に」「恋のうた」「ロビンソン」「スパイダー」「夏が終わる」「涙がキラリ☆」 【BUMP OF CHICKEN】 21世紀のミスチル的に捉える方もいらっしゃいますね。僕は少し違う見解ですが・・・。まぁミスチル好きにBUMP好きが多いのは事実です。ちなみにミスチルと同じ事務所です。 オススメ⇒「車輪の歌」「ラフメイカー」「カルマ」「真っ赤な空を見ただろうか」 【NICO Touches the Walls】 サザンやミスチルの影響を色濃く受けてます。楽曲も歌声もです。ハマる可能性があります。・・・って言っておきながらミスチル好きでサザン好きの僕はなぜかハマらなかったので説得力がないですね(苦笑)オススメ曲も浮かびません。ですが一聴の価値有りかなと! 【EVERY LITTLE THING】 ゆず、GReeeeN、いきものがかりのようなノビノビした感じをみせつつも、昔のミスチルのような哀愁溢れる感じのある楽曲が結構あります。メロディーラインがしっかりしてて聴きやすいです。 おすすめ⇒「Dear My Friend」「Fragile」「Face the change」「Future World」 【B'z】 貴方の好みを考えると近年のB'zはオススメできませんが、初期(90年代前半)の楽曲は視聴してみる価値があるかなと思います。「好きな歌手はB'zとミスチルです」って人が意外と多いです。表面上は全然違うアーティストなのですが、ボーカルの共通点として「しゃがれた地声っぽいハイトーンボイスで熱唱する」、楽曲の共通点として「分かりやすい王道メロディー」などあります。 他のオススメアーティストと違ってお勧め曲がなかなか聴けないのでURL張っておきます。アコギが合いそうな曲が多いです。 「EASY COME,EASY GO!」 v.youku.com/v_show/id_XMjAxOTUyNTMy.html 「Baby you're my home」 www.nicozon.net/watch/sm11603882 「恋心(KOI-GOKORO)」 www.pideo.net/video/pandora/cfa1f970cc9e64c4/ 「wonderful opportunity」 www.youtube.com/watch?v=V6cQkUYwR68 「もう一度キスしたかった」 www.tudou.com/programs/view/gPpX95zYms8 「ALONE」 www.youtube.com/watch?v=TMGoEXZKfUY 近年の楽曲だと「HEAT」「イチブトゼンブ」はとてもPOPで大衆向けな楽曲ですし、あなたにもオススメできます。イチブトゼンブは知ってると思います。 【fripSide】 メロディーラインがしっかりしてて聴きやすいPOPな曲ですし、どちらかといえば合う部類かなと思いました。 おすすめ⇒「level5-judgelight-」「HesitationSnow」「Future gazer」「only my railgun」 【ZARD】 系統としては近いものがあると思います。人気アーティストですのでこれもとりあえずどうでしょうか。 おすすめ⇒「マイフレンド」「負けないで」「星のかがやきよ」「IN MY ARMS TONIGHT」 【槇原敬之】 同じく系統的に近いものがあります。 おすすめ⇒「No1」「どんなときも」「もう恋なんてしない」「GREEN DAY」 【Mr.Children】 好きらしいですが、それを無視してあえてオススメ曲を挙げるなら 「さよならは夢の中で」「LOVE」「Distance」「Tomorrow never knows」「Marshmallow day」「End of the day」「ありふれたlove story」「Mr.Shining Moon」「and I close to you」 最後の曲はスキマスイッチもカバーしました。 こんな感じですかね。参考になれば幸いです

0

コブクロの背番号1 これで決まりだぁーー‼

0

miwa Faith キットカナウ ヒカリヘ いきものがかり 茜色の約束 一青窈 影踏み 秦基博 Rain

0

邦楽好きが通りますよ_(┐「ε:)_ TK from 凛として時雨:unravel ↓flower・Fantastic Magic AKlRA:蒼き月満ちて Plastic tree:サナトリウム・スピカ・1999 CTS:No Reason・parallel world 良かったら聴いてみてください

0

おすすめの曲ですネ。。喜んで。。 ZARD♪ 負けないで ♪ 槇原敬之♪ どんなときも ♪ KAN♪ 愛は勝つ ♪ 芦田愛菜♪ステキな日曜日~Gyu Gyu グッデイ!~♪ 芦田愛菜♪ずっとずっとトモダチ♪ 尾崎豊♪ 15の夜 ♪ 尾崎豊♪ I LOVE YOU ♪ SPEED♪ White Love ♪ 岡村孝子♪ 夢をあきらめないで ♪ kiroro♪ Best Friend ♪ Kiroro♪ 未来へ ♪ 岡本真夜♪ TOMORROW ♪ hitomi ♪ LOVE 2000 ♪ Hysteric blue♪ Haru ~Spring~春 ♪ いきものがかり♪ 夏空グラフィティ ♪ いきものがかり♪気まぐれロマンティック♪ 倉木麻衣♪ Time after time ~花舞う街で~ ♪ 島谷ひとみ♪ 涙くんさよなら ♪ スピッツ♪ 空も飛べるはず ♪ 川嶋あい♪ My Love ♪ I WISH♪ 明日への扉 ♪ 中島みゆき♪ 空と君のあいだに ♪ V6♪ Be Yourself ♪ 山口百恵♪ プレイバックPart2 ♪ らき☆すたOP Full ver 岩崎良美♪タッチ♪ 中島美嘉♪雪の華♪ 中島みゆき♪糸♪ 嵐♪A・RA・SHI ♪ 爆風スランプ♪Runner♪ モーニング娘♪I WISH♪ モーニング娘♪LOVEマシーン♪ Whiteberry♪夏祭り♪ 秋川雅史♪千の風になって♪ 平原綾香♪Jupiter♪ 花*花♪さよなら大好きな人♪ スピッツ♪夢じゃない♪ スピッツ♪楓♪ 田村直美♪ゆずれない願い♪ 光GENJI♪勇気100%♪ 広瀬香美♪ロマンスの神様♪ 華原朋美♪I'm proud♪ 篠原涼子♪恋しさとせつなさと心強さと♪ 浜崎あゆみ♪Voyage♪ センチメンタルバス♪Sunny Day Sunday♪ SPEED♪STEADY♪ Do As Infinity♪深い森♪ ウルフルズ♪明日があるさ♪ 徳永英明♪夢を信じて♪ JUDY AND MARY♪そばかす♪ SIAM SHADE ♪1/3の純情な感情♪ Le Couple ♪ひだまりの詩♪ ポケットビスケッツ♪Red Angel ♪ ポケットビスケッツ♪YELLOW YELLOW HAPPY ♪ ポケットビスケッツ♪POWER ♪ PUFFY♪アジアの純真♪ モーニング娘。♪ひょっこりひょうたん島♪ BoA♪Every Heart -ミンナノキモチ♪ Every Little Thing♪出逢った頃のように♪ Every Little Thing♪Time goes by♪ Every Little Thing♪fragile♪ Every Little Thing♪Sure♪ Every Little Thing♪Feel My Heart ♪ BUMP OF CHICKEN♪ダンデライオン♪ hitomi ♪SAMURAI DRIVE ♪ 牧野由依♪もどかしい世界の上で♪ MAKO♪アイスキャンディー♪ supercell♪うたかた花火♪ 川本真琴♪桜♪ KOKIA♪やさしくされるとやさしくなれる花♪ KOKIA♪ありがとう♪ 影山ヒロノブ♪CHA-LA HEAD-CHA-LA ♪ 木村由姫♪LOVE&JOY♪ ナイト・オブ・ナイツ 大事マンブラザーズ♪それが大事♪ T-SQUARE♪TRUTH♪ 影山ヒロノブ♪WE GOTTA POWER♪ 高橋洋樹♪摩訶不思議アドベンチャー♪ ルパン三世のテーマ day after tomorrow♪そして僕にできるコト♪ 更に闘う者達 子午線の祀り ろいやる☆すとれーと 高橋洋子♪残酷な天使のテーゼ♪ 井上あずみ♪君をのせて♪ 中島みゆき♪地上の星♪ ガーネットの魔石 団時朗♪勇者よ急げ!!♪ 勇者の挑戦 かえして!ニーソックス ムーンライト伝説 氷の月夜 DANDAN心が魅かれていく 残酷な天使のテーゼ 創聖のアクエリオン トンガリキッズ♪B-DASH♪ めざせポケモンマスター UNオーエンは彼女なのか ハレ晴れユカイ Lucky Star Caramelldansen 小松未歩♪願い事ひとつだけ♪ 小松未歩♪謎♪ 晴れてハレルヤ Love ♥ Shine 君がいるから 湘南乃風♪黄金魂♪ AKB48♪ヘビーローテーション♪ 熊木杏里♪窓絵♪ ゆめいっぱい おどるポンポコリン 恋のロイヤル☆ストレートフラッシュ バリバリ最強No1 となりのトトロ ロードオブメジャー♪大切なもの♪ 馬場俊英♪スタートライン♪ モーニング娘。♪ここにいるぜぇ!♪ BUMP OF CHICKEN♪ラフメイカー♪ 芦田愛菜♪雨に願いを♪ 芦田愛菜♪夏がやって来た♪ 空ニラクガキ 太陽曰く燃えよカオス 恋は渾沌の隷也 水樹奈々♪深愛♪ スキマスイッチ ♪ボクノート ♪ 柴咲コウ ♪かたちあるもの♪ 禍々しくも聖なるかな 布良梓 「Growing!」 太陽が輝く頃に この木なんの木 雲がゆくのは HARCO♪世界でいちばん頑張ってる君に ♪ 奥井亜紀♪Wind Climbing~風にあそばれて♪ ハートを磨くっきゃない ZARD♪マイフレンド♪ 芦田愛菜♪ふぁいと!!♪ メリーゴーランドをぶっ壊せ どれもオススメの曲です☆ あなた様に感動が届きますように。。。。。ネ。。