ここから本文です

ポケモンカードのキュレムについてです。

cd_********さん

2014/9/523:57:21

ポケモンカードのキュレムについてです。

ポケモンカードのレッドコレクションに入っているキュレムに使い道はあるのでしょうか?

閲覧数:
53
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ami********さん

2014/9/818:12:54

ポケモンカードプレイヤーです。

レッドコレクションのキュレム、と言う事で、げきりんを持っているキュレムですね。

世界大会や、国内大会で通用するカードであるか?であれば、とても通用しないので、使えません。同じキュレムでもプラズマ団のキュレムが存在し、そちらの方が格段に攻撃力が高い為です。

ただし、トップメタ等と呼ばれるデッキではなく、今手持ちに有るカードの一枚として、友達とわいわいプレイする程度であれば、一応使う事は可能です。
HP130はEXを除き、未進化では破格の高さですし、げきりんは使いやすく、ダメージが載れば載るほど威力が上がり、相手から見るとやりにくい事この上ないです。

どんな環境の方か解らないのですが、上記の環境であれば、感触はこんな感じになりますよ。

質問した人からのコメント

2014/9/12 14:01:47

プラズマ団のキュレム強いですよね笑

ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2014/9/723:36:37

有名なデッキしか出てこない最前線の戦いで、そういったカードに目をつけて
誰も作り上げていない新デッキを使うと、勝てることがあります。

とはいっても300ダメージとか頑張ってる時代に30ダメージは無いか・・

いや、まだわからない・・・キュレムがこの先何年かするとメガシンカする
可能性もゼロじゃないぞ・・・捨てないで持っていよう。