ここから本文です

STFって痛そうに感じないのですが説得力はありますか??

tyy********さん

2014/9/601:31:21

STFって痛そうに感じないのですが説得力はありますか??

補足勉強不足ですみませんでした><

閲覧数:
1,000
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mak********さん

2014/9/601:48:07

STFは相手の足首.膝.首.等がガッチリ決まりかなり強烈な技です
91年G1で長州や橋本をこの技で破り優勝を果たしてから地味な技から必殺技に昇格をしました
91年当時は最強の関節技という位置付けもされました、また足をクロスにして決めるクロス式STFは1度決まると脱出不可能で必ずタップを取れます

STFは相手の足首.膝.首.等がガッチリ決まりかなり強烈な技です...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kim********さん

2014/9/601:55:29

この技はルー・テーズが、元祖、考案者で1989年にテーズ道場で蝶野正洋に
STFを伝授して1990年(平成2年)12月26日静岡県の浜松アリーナーで
74歳のテーズと27歳の蝶野が、対戦した時に蝶野が、テーズにSTFを決めて
ギブアップ勝ちを奪っております。テーズのSTFは足だけで肘で嫌み的に相手の顔面に喰らわせますので数々の強豪達が、この技で苦しめられました。なのでテーズのSTFは説得力はあると思いますよ。