ここから本文です

高1女子です。私は今167〜8cm、41kgです。

ara********さん

2014/9/601:44:34

高1女子です。私は今167〜8cm、41kgです。

いわゆる痩せすぎです。
ダイエットはしたことがありませんし、毎日お腹いっぱいご飯を食べています。
決して拒食症とかそういうものではありません。家族みんな痩せているので多分遺伝だと思います。
友達にいいなーずるい。
と言われますが、私は自分の体が好きではありません。太りにくいという点では良かったと思いますが、サイズが合う服はないし痩せすぎて似合わないしお洒落がしたい私にとっては本当に嫌なんです。でも体重(脂肪?)を増やすことがなかなかできません。
また、生理もまだきていません。
中3の時に学校の保健の先生に
校内で一番痩せているから念のため病院に行ってくださいといわれ小児科と産婦人科にいきました。小児科では問題ないと笑われてしまいました。産婦人科では血液検査までしましたが健康に特に問題はありませんでした。強いて言うなら生理がそろそろ始まるだろうと言われている女性ホルモンの値はギリギリでした。
高2になってもこなかったらまた行こうと思っています。
皆さんはこれらをどう思いますか。

閲覧数:
183
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kun********さん

2014/9/602:18:42

私は男なので
女の人の事はよくわかりませんがためになったら幸いです。

中2のときに自分はご飯を
食べまくってました。
でも、体重は増えない、
太らない。

自分でもよくわからず、
塾の先生に聞いてみました。
すると、今は平気だけど
後からくるよ…と言われ
最初は、は?意味わからんw
とか言ってたのですが、
中3の春に身体測定で体重が
増えていたのです…

結果をみて自分のお腹をみると
確かに肉がつまめるのです。
夏になると二の腕ぐらいつまめ、
このままではプールで女子にひかれるとおもい、腹筋をしまくったぐらいです。

まあ、これは自分が本当に体験したことなのでなんとも言えませんが、結果を考えると
食べまくって1年以上たつとなぜか
腹がでるということがわかりました。
なのでそれは、よくある身長を伸ばすために牛乳を飲みまくったら何年経って効果がでてくるてきなやつだと思います。本当にそれかどうかはわかりませんが…

でも、なぜ塾の先生が
後から来るとかいったのかは
今でも意味がわかりません

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aqu********さん

2014/9/620:52:18

食事もしっかり摂っていて、体質上、痩せてると言っても、食事を摂れないような病気をした時、体力が持つのか懸念する。

mss********さん

2014/9/610:44:39

某書籍より、引用の内容を参照してみてください。

ero********さん

2014/9/608:32:40

モデル体型みたいッスね
見て見たい