ここから本文です

創価はカルト宗教???

ofi********さん

2014/9/601:50:17

創価はカルト宗教???

もう一つウィキペディアからの質問です。カルトを検索しました・・・

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%83%AB%E3%83%88

宗教団体と社会問題で創価学会が4回も出ています。

創価の親戚の冨士大石寺顕正会が3回を抑えてのトップです。

何故、カルトで検索すると一番になったんでしょうか?

閲覧数:
76
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

t_o********さん

2014/9/608:44:13

顕正会が順位を上げてきたのは、教祖不在の創価減退に乗じて同じ穴の狢が
息を吹き返したから。
創価がトップなのは、国教化に繰り出し(折伏大行進)、
非会員のみならず他宗派掃討(東の立正佼成会、西の天理教を・・)、
今は宗教色を伏せたメディアとイメージ戦略を、あの数で繰り広げているからです。
要は度が過ぎた。

質問した人からのコメント

2014/9/12 21:14:03

驚く >教祖不在の創価減退

???

池田大作さんがいないとカルトとしての格は顕正会に譲ることになるのでしょうか!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shi********さん

2014/9/812:59:57

wikiだからです。

わかりますか?

fat********さん

2014/9/609:06:41

創価学会も顕正会も元は日蓮正宗です 双方共日蓮正宗から破門された悪質なカルト宗教団体です

pen********さん

2014/9/608:14:56

幼稚な考え方から脱却できないのですから、

カルトを大学にたとえれば、創価は幼稚園です。

ですのでカルトにはなりえません。

exc********さん

2014/9/606:59:41

さて、間違い探しのお時間がやって参りました。

今宵のお題目は
"新興宗教=カルトと思っている方が未だに居る!"

これです!


質問者さんも含め、何も『新興宗教=カルト』と言っている訳ではなく、新興だろうが老舗だろうがカルトはカルト、創価はカルト以外の何者でもない、これが未だに理解出来ない方が居るのが残念無念!!

創価=新興=カルトという図式ではなく、立ち上げのスパンに関係なくカルトはカルト、創価はカルト、創価はカルトです!!ww

大事な事なんで二回言いました♪

コメンテーターはワタクシ、サーベルタイガーがお送りしておりますw

さぁ知恵袋のみなみな皆サマ、『サーベルタイガー』に聞き覚えはないでしょうか?

そうですね、カルト池田教のバカンキチが誰彼構わずサーベルタイガー同一人物認定、相手を中傷する為なら嘘でもデマでも何でもござれ、こんな卑怯卑劣な行為を平然とやってのける厚顔無恥な恥知らず、それがカルトの証、創価学会!!

『あの』顕正会を押さえての堂々の栄えある一位にして殿堂入り、カルト・オブ・カルト、その名も創価!

皆さまカルトの創価、カルトの創価をどうぞ宜しく!!www

yor********さん

2014/9/603:25:19

さて、間違い探しのお時間がやって参りました。

今宵のお題目は
新興宗教と本格な宗教のどこがどのように違うのか。
これです!。

独自に調べるのも一つのやり方ですが…十人十色である事を知った上で正しく行って下さいね。

それではまた