ここから本文です

こんな旦那の発言、どう思いますか? 先日テレビで、元タレントの女性(60代)が...

srn********さん

2014/9/608:52:26

こんな旦那の発言、どう思いますか?
先日テレビで、元タレントの女性(60代)がダウン症の孫と二人暮らししている、という内容の放送がありました。するとすかさず、
『娘が離婚してダウン症

の子供を親に押し付けて出て行ったんだな!』みたいな事で悪く言ってました。

すると、番組が進んで行くと、その子はそのタレントさんの息子の子供で、息子が離婚して母親に子供を預けて別の所で仕事しているとの事でした。

それを聞いた旦那の一言。。
『息子が引き取ってたのか。えらいな〜』

もともと男尊女卑のような考えがあり、女をバカにするような所もあります。
どういう事情があるかもわからず、女性が親に孫を見てもらうとけなし、男性が子供を引き取って親に見てもらうとえらい だなんて、同じことをしていてそういう風に捉えるんだと思いました。

いろんな事情があるかもしれないという事は念頭に入れず 偏見の塊のようだと思うのですが。。

閲覧数:
3,006
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kan********さん

2014/9/608:55:38

あとは思ったことをすぐ口に出してますね。
それで失敗してそうです。

質問した人からのコメント

2014/9/12 22:11:10

成功 口で失敗。確かにそうです。
私もそれで随分嫌な思いをしてきました。随分失敗してますね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mit********さん

2014/9/609:52:46

既婚男性です。

男=大変
女=楽
みたいな偏見があるのでしょう。
どちらも違う大変さがあると私は思うのですが、、、