ここから本文です

70代の叔母がウィッグ・デビューします。 ア〇ランスなど、オーダーメイドを考え...

アバター

ID非公開さん

2014/9/609:18:29

70代の叔母がウィッグ・デビューします。
ア〇ランスなど、オーダーメイドを考えていますが、
作った経験がお有りの方、アドバイスをお願いします。

例えば、叔母は今ヘアカラーをしていますが
カラーでは今後どのような点に注意すれば良いか?
またカラーはやめた方が良いか?など。

どんな事でも参考にさせて頂きたいので
どうぞ宜しくお願いします。

閲覧数:
351
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rav********さん

2014/9/610:35:06

まず、部分ウィッグは注意が必要です。
乗ってるのがわかるとカッコ悪いので自毛と馴染ませるわけですが、これがなかなか難しい。
何度も練習が必要なので、根気があるかどうか。
洗い替え用に二つを何十万も出して買って、全然使っていない方を何人も知っています。
それならば帽子感覚でフルウィッグの方がお勧めです。

カラーはオーダーウィッグであれば、どんな色でも作れます。
染めていても問題ありません。
ただ、染めたての色よりも若干明るい方がカッコいいと思います。
自毛のカラーは褪色して明るくなりますから。

基本的にウィッグの毛量は減らした方が馴染むし、カッコいいです。
それは最初から少なくするよりも、完成したウィッグをカットして減らした方がカッコいいと思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる