ここから本文です

先日保育園でケガをしてしまい、利き腕とは反対ではありますが骨折して現在ギプス...

chi********さん

2014/9/610:45:03

先日保育園でケガをしてしまい、利き腕とは反対ではありますが骨折して現在ギプスで生活をしています。

2週間後に控えた運動会の競技への参加は無理と医師から言われてしまったのですで、保育園の先生と相談してお手伝い、応援という形で参加する事になりました。
(ちなみに年長児で最後の運動会です…)

組体操は号令係、
リレー、かけっこはスタート係
と決まっているのですが、

綱引き
障害物競争
騎馬戦
玉入れ

をどの様な形で参加させたら良いか悩んでいます。
「放送席で応援するのはどうですか?」
と先生から言われたのですが、やっぱり最後の運動会…できれば同じクラスのみんなと一緒にいさせてあげたい…

保育士の方、またお子さんが同じ様な経験をされた方、是非お知恵を貸して頂きたいです。宜しくお願いします!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2014/9/612:08:10

いつ骨折したのか分かりませんが、あと2週間あります。けっこう治るのでは。
綱引きや玉入れなどは、片手で出来ないのですか?

障害児の子供たちは、加配の先生が手を引いたりして参加していますが、危ないと思われるところだけ親がちょっと手伝うとかして参加できないのですか。
保育園最後の運動会だし、工夫すればどうにでもなると思いますが …

質問した人からのコメント

2014/9/6 12:35:32

回答ありがとうございます!今週水曜にケガをして、お医者様からは全治1ヶ月〜と言われており、ギプスは三週間は外せないそうです。
障害児さんの競技への参加方法…なるほど!と思いました。まだ二週間あるので参考にさせて頂きます。
軽率な質問で申し訳ありませんでした…。

当日は子供達みんなの頑張りを精一杯応援したいと思います!!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる