半年間カナダに留学中で、いまはiPhoneを常に機内モードにして、Wi-Fiだけで生活しています。ですが、電話もメッセージも使えなくて不便なので別にプリペイド携帯を現地で購入しようと思ったの

半年間カナダに留学中で、いまはiPhoneを常に機内モードにして、Wi-Fiだけで生活しています。ですが、電話もメッセージも使えなくて不便なので別にプリペイド携帯を現地で購入しようと思ったの ですが、ホストファミリーがsimカードを買った方が安いよと勧めてくれました。現地のsimカードを購入したら、機内モードでも通話やメッセージ送信が行えるのでしょうか?? 高額請求されないか不安で相談させていただきました。 機械のことがまったく分からないので、ご存知の方はどうか教えてください。お願いします。

iPhone2,452閲覧

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

こんにちは カナダでSIMカードだけ購入しても使えませんのでご注意ください。 Iphoneにはロックがかかっているため、解除しなければ認識されません。 vivinonnojellyさんは半年後に日本に帰国されるのですから、WIFI用のIPHONEとは別にプリペイドの携帯電話などを購入なさり、通話専門で使えばよいと思います。 たとえばセブンイレブンで売っているプリペイドなどですと、買ってすぐに使うことが出来ます。 http://www.speakout7eleven.ca/ 頑張ってください。

回答した専門家

留学を通じた夢実現のお手伝い、お任せください

お問い合わせ 070-1512-4087

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝えください

その他の回答(2件)

0

お持ちのiphoneがsoftbankあるいはauのものなら 現地のSIMカードは使えません。他のSIMカードを 使えないようにロックされています。 Docomoのものであれば現地のSIMカードが使えます。

0

こっちのSIMカード使っても日本のIphoneは使えないんじゃないですか? それより、セブンイレブンやペトロカナダのプリペイドのほうが安いと思いますよ。(スマートフォンでなくてもいいのであれば)