ここから本文です

いるか美味いか? とあるスーパーでイルカの肉の冷凍が売ってたので買って食べて...

ten********さん

2014/9/615:54:42

いるか美味いか?

とあるスーパーでイルカの肉の冷凍が売ってたので買って食べてみた。

妻に料理させ、イルカカツと野菜炒めイルカ入りで食べたが、まずい。

しかも高い。

わざわざイルカを食べる人にききますが、うまいか??

トド肉の劣等品みたいな印象。

牛>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>くじら>>>>>>>>>>>トド>>>>>イルカ

イルカ,トド,野菜炒めイルカ入り,わざわざイルカ,クジラ,煮付け,卸売市場

閲覧数:
878
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mas********さん

2014/9/616:46:04

静岡は、煮付けにするようですね。
私は福岡ですので鯨は良く口にしていたのですが、
20年前新入社員で静岡に配属されて、ある日卸売り市場に
イルカが沢山よこたわっていて衝撃を受けました。

聞いてみると、煮付けにして食べるとか?
イルカを食べることを知らないのでさらに衝撃をうけたのを
思い出しました。

やはり美味しくないらしく食べる人も減っているとのこと。
今も食べてはないのですが一度煮付けをたべてみたいです。

質問した人からのコメント

2014/9/6 16:50:32

笑う ありがとうございました。 私も煮付けで食べてみたいですね。 素材はどうやらマズいみたいですが、調理方法を変えたら美味しいかもしれませんね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tet********さん

2014/9/616:00:50

「煮付けにどうぞ」と食べ方を勧めているのに
カツにしたり炒めたりして文句言っている方がどうかしている

eie********さん

2014/9/616:00:22

どこの店?何店?何都道府県?
tennis_3704さん