ここから本文です

ドラクエ5で少年時代の古代遺跡でゲマを倒したいのですがどうすれば倒せますか?(...

kou********さん

2014/9/617:56:44

ドラクエ5で少年時代の古代遺跡でゲマを倒したいのですがどうすれば倒せますか?(ストーリー的に倒せなくてもいいのですが)

また、倒すとメリットはありますか?

閲覧数:
1,514
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bas********さん

2014/9/714:59:56

>ドラクエ5で少年時代の古代遺跡でゲマを倒したいのですがどうすれば倒せますか?

→レベルを上げてゲマの攻撃を楽に耐えることができるくらい強くなれば倒せるようになります。私の場合はPS2版でアイテム無限増殖技で種を増やして使い、各パラメーターを目一杯上げて倒したことがあります。

>倒すとメリットはありますか?

→ありません。仮に倒したとしてもやられたときと同じようにストーリーが進みます。

質問した人からのコメント

2014/9/11 19:16:41

降参 丁寧に回答していただきありがとうございました。

素直にやられといた方がよさそうですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2014/9/618:04:57

メリットはわからないけど、デバックルームに行って装備とレベルを上げて戦えば良いんじゃないですか?

馬車を手に入れてドラキーを仲間にしてドラキーのラナルータを唱えると洞窟の外に出られて、主人公が死んだ状態か、HP1の状態か忘れたけど、そこで毒の沼地に入るとデバックルームに行けたような?

昔やったけど、やり方忘れた^^
kousaku029さん