ここから本文です

なぜ?八つ当たり? あなたが、誰でもいいから八つ当たりしたくなる時って ど...

wor********さん

2014/9/623:07:52

なぜ?八つ当たり?

あなたが、誰でもいいから八つ当たりしたくなる時って
どんな時ですか?

閲覧数:
41
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mat********さん

2014/9/623:10:25

イライラしたとき
なんだかうまくいかないときですかね~
人にはあたりたくないのでわたしは人形にあたりますw

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aga********さん

2014/9/623:27:15

誰でもいいから八つ当たりというのは成立しません。
みんな八つ当たりするときには自分より弱いかどうかを瞬時に判断し、弱ければします。

大量殺人犯は、殺すのは誰でもよかったといいますが、大抵の場合死んでるのは本人より体力のない女子供です。
ある事が期日までに間に合わなくて八つ当たりした男性は、後輩や年下の女子にすることが多く、同格以上の同性にはあまりしていませんでした。
虐待で子どもを殴る親は、相手が子どもだから殴るのです。同じ心理状況でも側にいるのが大人、特に自分と同スペック以上なら殴りません。

八つ当たりするときとは、フラストレーション+格下の相手 が組み合わさると発生します。