ここから本文です

イモリなどの爬虫類やカエルのような両生類はオレンジ色の照明にウットリするよう...

f_d********さん

2014/9/623:39:27

イモリなどの爬虫類やカエルのような両生類はオレンジ色の照明にウットリするようです。ある恐竜の本の挿し絵に月明かりにウットリしている恐竜が描かれていました(もちろん 人間の想像です)。爬虫類や両生類は何故オレンジ色の照明にウットリするのでしょうか?また、爬虫類や両生類は満月の時やオレンジ色の月や朝日や夕日にウットリするのでしょうか?

補足失礼しました。イモリは両生類でヤモリが爬虫類ですね。両生類や爬虫類が何故オレンジ色の照明にウットリするのか教えて下さい。

閲覧数:
73
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

msz********さん

2014/9/623:40:19

イモリも両生類だぞ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yam********さん

2014/9/710:31:03

たぶんオレンジの光は強いし紫外線が入ると爬虫類は日光浴が好きたがらウットリしているんじゃない?人間が海に行って日焼けしたがって砂浜でウットリするのと一緒