バウンサーとハイローチェアについて これから赤ちゃんが生まれるのですがどちらを購入しようか悩み中です。安いし邪魔にならないのでバウンサーがいいと思っているのですがどちらも生後何ヶ

バウンサーとハイローチェアについて これから赤ちゃんが生まれるのですがどちらを購入しようか悩み中です。安いし邪魔にならないのでバウンサーがいいと思っているのですがどちらも生後何ヶ 月から使えますか? 私は子供が生まれてから実家に帰らないので生後間も無くから旦那が当直の日は一人でお風呂に入れなければいけません。生まれてすぐはベッドに寝かせたままでいいのでしょうか?

子育ての悩み683閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

うちではハイローチェアを使っています。 フラットになるので新生児からすぐ使っています。 うちはベビーベッドは寝室に置いてあるので、昼間はリビングでハイローチェアに寝かせていることが多かったです。フラットに寝かせることが出来て便利でした。 個人差はあると思いますが、オートスィングのハイローチェアが役立ちました。 うちの子の場合は授乳後におむつを替えて寝かせると大体寝てくれて楽でした。 私も実家に帰らず昼間は一人だったので、買ってからはすごく楽でした。 もう1歳過ぎていますが、離乳食をあげるときも使えるので便利ですよ。 ダイニングやソファーなど椅子に座ることが多い場合は、ハイローチェアの方が良いかもしれませんね。高さが調節できるので便利です。 埃は下にたまるので上にいたほうが安心です。 バウンサーだと位置が低いので。ただ、ママが床に座ってのんびりすることが多いならバウンサーの方がコンパクトで場所を取らないかもしれませんね。

その他の回答(2件)

0

私もその二つで迷いましたが、結局バウンサーにしました。 カトージのニューヨークベビーを買いました。 理由は、ハイローチェアは、テーブルでご飯食べるようになった時に便利そう、オートスイングが魅力的だけど部屋が狭くなる、お風呂場に持っていけない(私が洗う間待たせるのに使おうと思ってました。)、値段がそこそこするのに子供が気に入らなかったら嫌だなーという点からバウンサーにしました。 実際に使ってみると、バウンサーで良かったと思っています。 持ち運びしやすいし、ソファに座っても(うちは低めのソファなので)上からあやしやすい。 オートスイングはないけど、足で揺らせばいいし、リクライニングでフラットにすれば新生児から使えますし、ご飯食べるようになっても別売りですが、テーブルを付けれるし♪ ママが床で過ごす事が多いならバウンサーがいいと思います!

0

わたしはバウンサーを利用しております。0ヵ月から利用可能です。 一番の利点は持ち運びが便利ということだと思います。 お風呂の時のことをイメージされているようなので、それならばバウンサーをおススメします。赤ちゃんって近くにいないとすぐ、泣いてしまいますよね。 親と同居しているとかで、他に面倒を見てくれる人がいるなら、バウンサーはなくても良いと思いますが、拝見する限り旦那さんが仕事で、ご自身おひとりでお風呂に入れる必要がありそうなので、とても便利ですよ!! ご参考までに。 http://aratapp.com/2014/09/08/%E5%87%BA%E7%94%A3%E7%A5%9D%E3%81%84%E3%81%AB%E3%82%82%E3%82%89%E3%81%A3%E3%81%9F%E3%80%81%E3%83%99%E3%83%93%E3%83%BC%E3%83%93%E3%83%A7%E3%83%AB%E3%83%B3%E3%81%AE%E3%83%90%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%82%B5/