ここから本文です

ネジの継手でよく言われる、「コーン&スレッド」とは何ですか? 教えて下さい。

mas********さん

2014/9/712:02:41

ネジの継手でよく言われる、「コーン&スレッド」とは何ですか?

教えて下さい。

閲覧数:
1,114
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tet********さん

2014/9/1407:59:59

ネジの継手で良く云われる。の意味がチョット解りませんが、
コーンと云うと、
型枠などに使われる円錐形の物で、型枠より内側で丸セパを使いその丸セパに装着して型枠設置、コンクリート打設後にそのコーンを取り外し、モルタル等で穴埋めすると、内部丸セパのネジ部分が隠蔽できます。
そのコーンの事でしょうか?
昔は木で出来ていて「木コーン」などと云っていましたが、現在では樹脂製の物が殆どです。(木で出来ているとコンクリートの水分でコーンが膨張してしまう為)
スレッドと云うのは、
そのラセン状ネジ切り状態の事であり、ネジ切りが1本のスレッドか2本の高さの異なるスレッドなどが有ります。
ですから、継手と云われるとチョット理解出来ません。
ヘルプ・教えて欄の質問確認で遅れた回答に成ってしまいました。
参考に成れば、幸いですが?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる