ここから本文です

近畿大学農学部志望なのですが、

aiu********さん

2014/9/718:27:35

近畿大学農学部志望なのですが、

東京農業大学の一般は滑り止めとしてどうでしょうか?
ちなみに近大はB判定です。

閲覧数:
1,777
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pur********さん

2014/9/1216:57:05

みなさんが回答されている通り
近畿大学の滑り止めになるかは
東京農業大学の学部・学科によります

近大よりも簡単な農学部だと
愛知の名城大学
龍谷大学
東海大学
などがありますが

私立農学部は数が少ないので
質問者さんがやりたいことが
生命科学科などでもできることなのなら
そちらの学科でも検討されてはどうですか

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shi********さん

2014/9/1200:23:15

学部・学科にもよりますが、例えば農学部や応用生物科学部の場合は滑り止めにはなりませんね。

他の方も言われるように玉川、東海あたりなら大丈夫かもしれません。

quq********さん

2014/9/722:16:18

寧ろ、東京農業大学の方が難しいかもしれません。

新設される龍谷大学の農学部は如何でしょうか?
近畿大学と同じ関西ですし。

アバター

ID非公開さん

2014/9/718:37:55

近大志望で東京農大は滑り止めにはならんと思うよ。
ほぼ同レベル。
科目を絞って玉川か東海大あたりを確保すべき。