ここから本文です

豊臣秀吉とおね。何で子供いなかったの?淀や妾にはいたのに

マサさん

2014/9/719:02:35

豊臣秀吉とおね。何で子供いなかったの?淀や妾にはいたのに

閲覧数:
1,105
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gen********さん

2014/9/719:15:09

本当はいたと言われる事もありますが、甥(秀次)の扱いや信長の息子を養子に取っている事から何らかの事情はあったと思われます。それでもおねとの間には出来なかったのでしょうが、還暦間近の突然変異、茶々との間にしかいないというのはなんとも。

質問した人からのコメント

2014/9/14 10:59:36

降参 猿から子は産まれんか…

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tai********さん

2014/9/810:13:49

秀吉に問題があったのか、おねに問題があったのか定かではないですが秀吉と淀殿、秀吉と側室の間には子供を儲けています。
ただ、その子供も本当に秀吉の子なのか確証がありません。
秀吉が種無しだったのでは?

wak********さん

2014/9/809:16:01

>淀や妾にはいたのに

淀君のほかの若い時のもうひとりですよね。
でも確証はないらしい。
確かにわかっているのは淀君が生んだ二人だけ。
なので、普通はなぜ淀君だけ、しかも秀吉高齢になってからってことを疑っているんです。
ほかの側室は再婚後に出産もしていますので。

おね様ふくめ、多数の側室になぜお子が授からなかったのか?
なぜ淀だけ?