ここから本文です

Jリーグを担当する審判の年俸はどのくらいですか?

ats********さん

2014/9/723:42:45

Jリーグを担当する審判の年俸はどのくらいですか?

閲覧数:
272
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

きたさん

2014/9/802:30:43

Jリーグを担当する審判には2種類の人がいます。
PRと言われるプロフェッショナルと、ほかに仕事を持ちながら審判をしている人たちです。
PRは年俸制。サラリーマンと同じかちょっとおおいくらい、と言われています。
このほかPRも一般の審判も1試合ごとに日当が出ます。
J1主審で12万円、副審で6万円、J2主審で6万円、副審で3万円。
こうした日当も足すと、PRの場合、1500万円程度になるのでは、と見られています。
以下参考。
http://r25.yahoo.co.jp/fushigi/report/?id=20110523-00020183-r25&pag...

質問した人からのコメント

2014/9/8 03:27:21

笑う よく分かりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cac********さん

2014/9/800:23:10

試合ごとの支給で、J1およびナビスコなら1試合主審で12万円、副審で6万円、J2は6万の3万、J3は3万の1万です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

nag********さん

2014/9/800:19:58

Jリーグもやって国際審判もやって、
協会の仕事もやってる人なら年収2千万以上だとか。

J3クラスなら1試合やっても2万もないんじゃない?

ようするにバラバラでわからない。