ここから本文です

アスファルトやコンクリートの道路や駐車場によく茶色いこげ?やしみが付いている...

sco********さん

2007/11/1910:33:54

アスファルトやコンクリートの道路や駐車場によく茶色いこげ?やしみが付いていることがります。
漠然とした質問ですが、上空からかなりの速度で何かが落下してきて地上にぶつかりその部分がこげたのではないかな?

ってたりない頭で思っております。
今日たまたま家の駐車場でそのこげ?た部分に何か物体があり形で言うと楕円で1cm×2cm位で厚さは中心部で5mm。外周に向かい薄くなっておりました。(割れてましたが)
触った感触はバルサ材のようで堅いんだけど柔らかいとでも表現をすればいいんでしょうか?そんな感じです。
以前から道路や歩道やお店の駐車場などできになっておりましたが
本日家の駐車場が同じようになってたので更に気になりました。
当方周りは高さもほぼ一緒の戸建の家ばかりでで故意に上から何か?とは考えにくいです。(電柱もありません)
隕石か?ってことはないと思うのですがさし当たってここのカテに質問をださせてもらいました。

今私が止めているところの駐車場でもそのこげ?しみ?のあとはありますし道路にもあるので珍しいものではないと思っております。

もしわかる方いらっしゃいましたら教えていただけましたら幸いです。(場合により再度別カテにて質問しなおさせていただくかもしれません)

前回、前々回の回答にオイル漏れの可能性!とありましたがほぼありえないです。
車の止める場所とはずれてます(リヤ右バンパーから約10cmくらい離れた場所で発見)。
歩道も車が通れない所でもです。(屋根のある駐車場では見たためしないです)
斜めに地面にへこみ(えぐれ)が発生しており斜めにこげ?しみ?があとのように付いてます。
イメージで言えば花火を手に持って中腰で地面に向けて発射した!ような感じでしょうか。
オイルの可能性は完全否定ではないですが、違うと思われます。

blackruciferさん
awasyugo33さん
nacchin_mahorabaさん
lemonandmilkさん
ありがとうございます。更に写真を追加しました。
>自宅の駐車場にある跡や丸いものが、ここ数日の間に・・・
ですが、その通りで質問日の前日朝出勤する時に気づきました。(間違いなく前日の帰宅時や朝にはなかった)

上は電柱も何も高い物は一切ありません。
http://photos.yahoo.co.jp/ph/scopionlark/lst?.dir=/50a8
ちなみに当方はコンクリなのでへこんだようになっていませんがアスファルトの道路や駐車場ではへっこんだようになってます。
今日帰りによったコンビにでもなってたので結構よくあることなのかな?と思うのですが?

オイルのお話を受け
最後の写真がオイルの跡です。(探しました!これは間違いなくオイルです)

(文字数が足りなくなり若干文字をはしょりました)

補足バックじゃなくってアフターですよね!
今回は取り消さず明確な回答時にBA選びます。
そうでない場合はそのままにして別カテに質問しなおして見ます。
先に回答頂きました4名様、取り消し申し訳ございません。ここで再度お詫びさせていただきます。
(車は古い知識ですが学校通ってたのでちょびっと位なら頭の片隅に残っております。役にたつほどのレベルではないですが)

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tou********さん

2007/11/1916:09:39

最近はあまり見かけないですが、バックファイアーと言って不完全燃焼状態で排気されたガソリン・オイルが排気管内で再燃焼する事があります。不完全燃焼していたので大量の煤を含みます。排気管から噴出した勢いで路面に衝突する事はありえますよね。あくまでも推測です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる