ここから本文です

新PS3と旧PS3は何が違うんですか??

tor********さん

2007/11/1911:04:11

新PS3と旧PS3は何が違うんですか??

閲覧数:
718
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sjd********さん

編集あり2007/11/1911:50:25

一番大きく違うことはPS2のソフトが使えないことです。

SACDも無くなっていますが、ゲームする分には問題ありません(オーディオ機器として見れば必要になってくるかもしれませんけど)
USB端子も従来の20・60GBは4つでしたが、40GBは2つになっています。これはハブをつければ問題ありません。
HDDが40GBですが、換装したり外付けHDDをすれば容量は問題ありません。
60GBだけについてる記録メディアの端子については、40や20GBの場合は市販のUSBカードアダプターなどつけて取り込めばよいです。

性能は40GBの方がよくなっています。600グラムほど軽量化され、熱も従来のものより少し低いようですし騒音レベルも下がっています。
何よりも消費電力が下がっていますので、そこは従来のものよりも家計に優しいでしょう。


http://www.jp.playstation.com/ps3/hajimete/haji01_2.html

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

w_w********さん

2007/11/1911:14:19

新というよりは廉価版です。
40GBのHDDを搭載。39,980円に値段を下げましたが、その代わりPS2のソフトは使えません。
http://www.jp.playstation.com/hardware/ps3/cechh00.html