ここから本文です

公共の場での喫煙で副流煙などが迷惑であると仰ってる方達は自動車の出す排気ガス...

tem********さん

2014/9/813:23:30

公共の場での喫煙で副流煙などが迷惑であると仰ってる方達は自動車の出す排気ガスなどについてどう考えているのでしょうか?

物流など社会インフラで必要なのはわかるのですが、皆さん便利だから他人に排気ガスを吸わせても車に乗っていますよね?

別にこれで喫煙による副流煙を正当化しようとかではないのですが、同じように人体に悪影響を及ぼしているので自動車に対してもそれなりに意見があるのでしょうか???

補足なんか喫煙を引き合いに出したのが悪かったのかもしれませんが、、、
別に喫煙が良いとか排気ガスが悪いとかそういう話をしたかったんじゃないです

敵を見つけて叩くことしかできないような意見は有意義に思えません。
普通に車の排気ガスに関することとかにも嫌煙者の方達は敏感なのかと思っただけです。

ここぞとばかりに持論ばかり展開されても言うことありません。。。

閲覧数:
562
回答数:
18
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2014/9/915:12:26

ユーザーの数が違いますからね。
世界が禁煙に向かっているタバコ。
日常生活だけでなく、仕事や遊びにもあると便利な車。車がないと成り立たない仕事なんかもあるでしょう。
車の排気ガスは規制も散々入っていますし、今更車の排気ガスがいや。なんていっても世間には相手にされません。「はあ、大変ですね」で流されるでしょう。
まあ、自分にとってはタバコも車も趣味なので、どちらも嗜好品みたいなものなんですが。
車からタバコの煙が出て、タバコから自動車の排気ガスが出ても非難されるのはタバコでしょうね。何が出ているのかが問題ではなく、その害を受けてもなお、自分にリターンがあるかって話だと思いますよ。
自分も車は使うから、他人の排気ガスは構わない。
自分はタバコを喫まないから、他人のタバコの煙は嫌だ。
そういうことなんじゃないですかね。

  • 質問者

    tem********さん

    2014/9/919:15:27

    ですね。
    わかりやすくてすっきりしました。

    車は社会インフラになっているのは知ってるし、別にタバコがダメとか車がダメとかそういう話をしていたんじゃないつもりだったのですが、丁寧に答えてもらってありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/17件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fff********さん

2014/9/916:24:44

クルマがなくなると困るのは目に見えてますから誰も否定なんてしませんね

ところで、別に嫌煙は敏感じゃないと思いますよ
自分が平気だからって
許容できない相手を敏感というのはおかしいと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

djs********さん

2014/9/905:10:10

無いのですが→なら聞く必要なし。
タバコも害だと認識してるならなおさら。
自分はどちらもそれなりの害はあるが、生活出来てると思うならなおのこと。人にいちいち聞く疑問ではない。

oji********さん

2014/9/901:27:24

電子タバコを吸ってて、自動車に乗ることをやめたオイラがあえて言おう。
社用、通勤、世の中の為の排気ガスは許す。
だが、ニコチン入りの電子タバコの何億倍の一酸化炭素を自家用車で噴出しながら最低限の生活以外で車使うヤツは・・・

許す。

オイラは他人から文句言われようと、オイラの道を行く。

だから、相手の「趣味」やら「娯楽」に文句いわん。

それがたとえ、

「ニコチン入り電子タバコの何億倍も他人様に迷惑をかけていても」だ。

そこで、この回答見てる、自家用車で旅行を計画してる嫌煙者、あんたにもだ。

kil********さん

2014/9/823:31:46

自動車メーカーは電気自動車・燃料電池車などの開発により
人や環境への負荷が極力小さくなるよう努力しているのがわかる

しかし、珍煙が自分達の金で健常者様の迷惑にならない
ニコチン吸引ボックスを作りました!なんて話は聞かない

排ガス問題に真っ向から向き合い努力する自動車メーカー
そして、低排出、低公害車を求めるユーザー
かたや喫煙所を増やせと求めるばかりでなにもしないクズ共
なぜニコチンジャンキーに世間が冷たい視線を送るかなど一目瞭然なワケだが

ilo********さん

2014/9/821:54:15

車はいるだろー
ふつうに考えれば遠方に行く時車はいります。
その時の排気ガスが出ることはしょうがないです。
そもそもタバコは別に吸わないと生きていけないわけじゃないし
ましてやただ自分の快楽だけのためにやっていてそしてまた他人迷惑をかけます。
一人で誰もいないところでタバコを吸うのであればべつに構わないですが、副流煙を吸ってしまうと
本人が吸う主流煙よりも害が大きいのです。
それなのにふつうに周りに人がいてもなんのためらいもなく吸う人がいます。
排気ガスに関してはできるだけ出さないようにするのは大事ですが
一つも出さないのは無理だと思います。
生活ができません。
しかしタバコは吸わなくても生きていけます。
その違いでしょうね。