ここから本文です

アイシャドーのパレット使い切ってますか?

yuk********さん

2007/11/1913:51:20

アイシャドーのパレット使い切ってますか?

私はだいたい4色~5色入ったグラテーションのアイシャドーパレットを購入するんですが、
使い切った経験が1度しかありません。(1年くらい毎日同じモノを使ってやっと使い切りました)
その時の洋服にも合わせたいし、新色が出れば新しいのを購入しちゃうので、
現在10種類くらい持っていますが、全部半分も使い切ってない状態です。

主にルナソル、テスティモ、マキアージュ等を使っていますが、もう少し量(大きさ)を減らして
値段が安いほうがいいのにといつも思ってしまいます。

そこで質問なんですが、皆さんはちゃんと全部使い切っていますか?
またアイシャドーパレットはいくつくらいお持ちですか?

他の化粧品(ファンデーションや口紅)は使い切ることが多いのに、どうもアイシャドーだけは増える一方に
なってしまいます。
使い切るまで買うなと言われればそれまでなんですが、こういう人も結構多いのかな?と思ったので。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nam********さん

編集あり2007/11/1914:09:42

使い切ってません。
アイシャドウ、30個近く持ってますが、一つも使い切ったことがありません。
今は新しく買い足すことはしていませんが、少し前まで、
毎シーズン新しいのが出るたびに欲しくなって買っていました。

現在毎日使用中のベージュ~ブラウンのグラデーションのものが唯一、半分ほど使いました。
これはなんとか使い切れそうですが、他のブルー系グリーン系パープル系など、使い切れないと思います。
私も質問者様と同様、量を減らして値段を下げて欲しい、と思っています。
新作が出るまでに使い切れる量ならベストなんですけど、メーカー側からすれば難しいのでしょうか。

あと、グラデーションになっているものは、一番濃い色(締め色)がどうしてもたくさん余ってしまいます。しょうがないのかな・・・
他の商品とあわせて使い切ります。。。

化粧品はどれも”使うときのドキドキ感”ばかりを重視していて、アイシャドウに限らずリップやネイルやチークその他たくさん
持ちすぎていました・・・これからは反省して今持っているもので当分やりくりしようと思います・・・

質問した人からのコメント

2007/11/23 01:40:51

自分が買いすぎでもったいないことしているのかなと思っていたのでなんだか安心しました。それにしても30個はすごいですね。いろんなメイクが楽しめそうです。私も手持ちのものでしばらく使っていこうと思います。次の春の新色に負けそうですが。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

koi********さん

2007/11/1917:33:00

シャドウをパレットで20個弱、持っています。
今、シャドウ欲しい病真っ最中なので、まだまだ増えるはずです。(まだまだ狙ってるもの、欲しいものあるし^^;)

で、これを使いきれるかというと絶対無理ですね。
目が5つくらいあればなんとか使えるかもしれませんが…(笑)

ちなみに口紅も集めだしたので、これも使い切れないと思います。
使い切れないと分かっていながらも、新色が出ると発売日当日に買ってしまう…。女の困った癖でしょうか。
でもこの収集癖も女ならでは!!と、開き直ってます(笑)

MABOJUN MAMAさん

2007/11/1914:02:00

多分、1色当たりの量(大きさ)を減らしても、やっぱり残る色は残る、と思いますよ。

シャンプーとリンスだって、せっかく揃えて買っても、
まず両方が一緒に使い終わることはないのと同じだと思いますよ。

チークなんか、とくにそうなんですが、何色か入っていると、
色によって、よく使う色と使わない色がありますよね。
それは、色の好み・好き嫌いもそうですけど、
薄い色は面積を広く塗るので、よく減りますけど、
濃い色はポイントで使うので、減りも少ないですよね。

残った色は、何年も残しておいても使い切ることはないので、
 (好みとか、流行の変化とか)
5色中3色を使い切ったら、買い換える、とか
ご自分でルールを作られたらいかがですか?

私も少し前に、結婚前から残っていたアイシャドー(1色のもあり)を
全部処分しました。

imo********さん

2007/11/1914:01:00

私はアイシャドーだけじゃなく、グロス・口紅・ネイルカラーも使い切れないです。
なので、アイシャドーは4色~5色入りのではなく単色のもので量が少なそうな安井商品を10個くらい持ってます。
お安い商品であれば飽きて使い切る前に捨てても惜しくないので。
むしろ私はネイルカラーがたくさんあり過ぎて困ってしまいます。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる