ここから本文です

婚活バスツアーに参加した事のある方にお聞きします。 私ははじめて婚活バスツ...

thu********さん

2014/9/817:29:30

婚活バスツアーに参加した事のある方にお聞きします。

私ははじめて婚活バスツアーというものに参加してみようかと思っていますが、婚活バスツアーで上手くいく秘訣がありましたら教えて頂け

ないでしょうか。

皆様のご意見を参考にしたいので、宜しくお願いします!。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mil********さん

2014/9/910:37:22

婚活バスツアー,楽しそうな印象ですが,婚活としては成果が出にくいものだと思います。
バスの移動時間が会話の時間になると思いがちですが,安全運行上の理由からか走行中の座席移動はできません。一人が座席を前後する位なら問題ないと思いますが,全員が走行中に車内移動できるものではありません。それを行う業者であれば安全面の配慮を怠っていると言わざるを得ません。
そのためタイプでない方の隣に座ったら,次に座席移動(トイレ休憩の時など)するまではその方の隣に座り続けなければなりません。

それでも婚活バスツアーの秘訣をと申されるなら,積極的に楽しむことです。
明るい人はそれだけで印象が良いもの。加えてツアーで巡る場所の予備知識があると「しっかりもの」の印象がつきます。ただしネットやガイド誌に頼ると,その場所が定休日,大混雑の際に機転が利かない印象になります。あと「あれも知ってる」「これも知ってる」と知識をひけらかすのは知的な印象を与える以上に,相手は引きます。そういう意味でバスツアーは,ある程度の統率力ある人が魅力的に見えるそんな企画だと考えます。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kiy********さん

2014/9/823:31:15

参加したことはないのですが、
興味ある人がいれば楽しいですし、
長い時間いられるのは相手のことをよくわかるしいいですよね。
興味ある人がいなかったら、つまらなくても旅行メインで楽しめばいいし、良いですね!
楽しんでください

c11********さん

2014/9/817:34:08

残念ですが期待は禁物

条件に二人参加になっていたら、ほとんど無理・相手も二人で来るから・・どっちかが気にいらなければ、不成立

これは単に主催者の問題で
席に空席が出ないようにするためだけのもの・・。
無理に席を埋めたところで、話は進みませんよ
また女子多いのは4人とかで来てるアホ
基本、女子会のノリ・・。

イケメン以外入る余地はありません

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる