ここから本文です

冬に、静岡の稲取(もしくは近辺)に夫婦二人で、旅行に行きたいと思っています。

sak********さん

2014/9/817:32:09

冬に、静岡の稲取(もしくは近辺)に夫婦二人で、旅行に行きたいと思っています。

金目鯛が有名とのことで、いろいろと食事が美味しい宿を探したのですが、どこがいいのかイマイチわからなくなってしまいました。

ポイントとしては、

1、料理が美味しい。(口コミで、刺身がぬるい、HPと違うなどあって決めかねてて迷う)
1、部屋は、貸し切り露天などなく、スタンダードで良い。
1、料金は2万~3万くらいまで。

夫婦二人の旅行なので、美味しい食事をしながら、ゆったり出来ればと思っています。

遠方なので、今後また行けるかわからないので、慎重になってしまい決めかねています。

ちなみに、浜の湯さん 銀水荘さん、東海ホテル湯苑の口コミを見ています。
もちろん、良い評価もあれば、悪い評価もありますが、つい悪い評価を読んでしまうと迷ってしまって。

ここ最近、稲取近辺に旅行に行かれたかたで、自信を持って勧められるお宿があったらぜひ、教えてください。

閲覧数:
1,494
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mre********さん

2014/9/823:47:19

稲取の南隣の町の河津になりますが、「秘湯の宿 運龍」をお勧めします。

こちらは「稲取銀水荘」などの大規模旅館とは対照的に、規模が小さめの旅館なので子連れのファミリーなども少なく、館内の雰囲気も落ち着いていて良いですよ。

こちらの宿は料理の素材がよく吟味されていて、金目鯛や伊勢海老をはじめとする魚介類が美味しいのはもちろん、調理の仕方によるのでしょうが、料理全般的に味付けも良くとても美味しいですよ。朝食では前日の夕食で出た伊勢海老が、味噌汁の出汁となって出てきますが、こちらの宿は夕食のみならず朝食も手抜きされている感じはありません。

部屋は2人なら本館の客室(10畳+4.5畳)で十分な広さが取れています。1階の客室が庭園の景色を望め、広縁に出ると目の前の池を泳ぐ錦鯉が寄ってきます。2階客室には、縁側に足湯が付いている部屋もあります。周辺の山などの眺望は2階客室の方が良いです。それぞれ特長があるので、好みで選ぶと良いでしょう。

風呂は、今では採取不可能な伊豆石の浴槽が片方の大浴場にあり、岩の露天風呂も大きいです。一番風情があるのは川沿いの露天風呂で、川を眺めせせらぎの音を聞きながらながら入れます。大浴場は夜と朝で男女入れ替えとなります。大浴場の他にも貸切風呂があって、こちらもまた良いものです。到着後に利用時間を予約する方法なので、早めの到着をお勧めします。

宿泊プランとしては、「【人気No.2】 豪華絢爛!「伊勢海老・あわび・金目鯛」伊豆を味わう極上懐石プラン」の本館客室での予約を一番お勧めします。

「夫婦二人の旅行」「美味しい食事をしながら、ゆったり出来れば」「遠方なので、今後また行けるかわからない」…、「秘湯の宿 運龍」は、そんな質問者さんご夫婦の希望に合っていて、きっと後悔せずに済む宿だと私は思いますよ。

秘湯の宿 運龍
http://o-unryu.com/
【人気No.2】 豪華絢爛!「伊勢海老・あわび・金目鯛」伊豆を味わう極上懐石プラン
https://asp.hotel-story.ne.jp/ver3d/di/?hcod1=08360&hcod2=001&seek=...
その他の宿泊プラン
http://www.tour.ne.jp/j_hotel/3423/#!dp_ymd=20141226&meal=4

  • 質問者

    sak********さん

    2014/9/913:20:26

    ありがとうございます。
    運龍さんも、考えていたのですが、ほかのお宿さんのHPから比べると、何となく料理が少なくて、地味な印象があり外していました。

    わたしは、福島のいわきからの旅行なので、海は近くにあるため、河津でも満足できると思います。

    主人に、美味しい料理を堪能させてあげたいので、必死です。

    ちなみに京都旅行で、京懐石に驚き、あのような料理が頂けたらと思っています。

  • その他の返信を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2014/9/11 09:24:51

いろいろありがとうございました。 おすすめ頂いたプランで、予約しました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる