ここから本文です

神奈川在住の小5の男児がいます。 現在栄光ゼミナールに通っていますが、正直...

sac********さん

2014/9/817:59:14

神奈川在住の小5の男児がいます。

現在栄光ゼミナールに通っていますが、正直毎月のお月謝が高くて転塾を考えています。

早稲田アカデミー、市進、国大セミナー、あたりのお月謝はおいくらくらいになりますか?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hap********さん

2014/9/818:11:07

何のために塾に通わせているのかにもよると思います。中学受験塾は考えていないようなので、高校受験を考えての塾通いなら、そもそも5年生では塾は必要ないのでは?その分の費用は、中学に入ってからの塾通いに使う方が有効だと思いますよ。

中学受験を考えての通塾なら、塾の費用で悩むくらいだと、入学後に経済的に困る可能性が高いのではないかと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

emu********さん

2014/9/822:53:33

中学受験のためですか?

他の塾も比べる場合、月謝だけでなくテスト費などすべて比べないと結局割高だった・・なんてことになりかねませんから気を付けてください。栄光の良さは少人数です。別の塾に替わると大人数なのでどちらが向いているかも気を付けましょう。早稲田アカデミーとは宿題の量が全然違うので厳しいかもしれません。

また、市進は(今もそうかわかりませんが)お弁当なしの方針が変わっていなければお子さんは空腹のまま授業を受け続けることになります。生活リズムも変わりますので、月謝だけでなくやっぱり広く見比べるのがよいと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる