ここから本文です

女性限定のフィットネスクラブとか男女差別なのでは?

naz********さん

2014/9/821:10:41

女性限定のフィットネスクラブとか男女差別なのでは?

なぜ日本では女性優位の男女差別は許されるのでしょう?

閲覧数:
89
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jjy********さん

2014/9/821:18:06

ネットでうだうだ愚痴をこぼすよりもデモ行進しませんか?

痴漢の冤罪なんか人道的に許されていいわけが無い。
自殺者も出ている現実を深刻に受け止めるベキです。

質問した人からのコメント

2014/9/15 15:42:35

みなさん回答ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

y19********さん

2014/9/823:49:41

ターゲットマーケティングという言葉をご存知でしょうか。
大手のフィットネスクラブと異なり、中小のフィットネスクラブは特徴を出さなければ生き残っていけません。そこで、女性をターゲットとした場合、女性をメインに男性の顧客も受け入れるよりは、女性のみに絞った方が、安心感を売りに女性顧客をより多く獲得できます。これが男性をターゲットとした場合と異なる点ですね。女性を完全に排除してしまうと、スケベ心をくすぐるマーケティング戦略が成り立ちませんからね。
ちなみに、女性限定が当たり前の業種で一定の男性の需要が存在する場合、そうした男性にサービスを提供する店舗は必然的に男性限定となります。例えばメンズエステとかですね。もっともこれは、男性優位の具体例ではありませんが。

kam********さん

2014/9/823:48:50

女性限定のフィットネスクラブ。。。。。。大体暇な主婦のおばちゃんかお婆ちゃんが行く所です。

おばちゃん、お婆ちゃんの中に男性は入りたくないですよね、普通。

女性限定というのは体のいい『おばちゃん、お婆ちゃんクラブ』ですよ。
まぁ、間違っても綺麗な女性はいませんね。

hyw********さん

2014/9/821:31:25

女性専用のフィトネスクラブ?

これは男女差別ではありません、今や サービス業において女性客なしでは企業は成り立ちません。
あくまで、女性客を取り込もとするための戦略です。


サービス業や飲食関係では女性のためのメニューも多いです

それだけ、社会的にも女性の地位が向上してきたと言えると思います。

chi********さん

2014/9/821:13:24

優位にしなくちゃ、対等の地位が保てない。その地位の低さが、本来は問題なのです。
わかりますか。