ここから本文です

橋が怖い方いますか? 車で橋を渡るのが怖くて走れません。 あの吹き抜けた感じ...

can********さん

2014/9/821:31:31

橋が怖い方いますか?
車で橋を渡るのが怖くて走れません。
あの吹き抜けた感じで落ちそうな感じが手汗でびちょびちょ、動悸でブルブルです。
なので、観覧車も見晴らしが良く怖いです。

を渡るのが怖くて、
必要な時以外は絶対に絶対に走りたくありません。高い所がそもそも嫌いです。高速道路なんて絶対に走れません。
車に乗せてもらうのは大丈夫です。
友達が出産して引越しをして橋を渡らないと家に辿り着けません。
橋を走る距離は
たったの500〜700mぐらいです。
これが怖くて友達の家に行きたくても行けません 涙
慣れでしょうけど、
頭の中で普通の道と変わらない大丈夫って思っても、実際目の前は吹き抜けた景色で怖いです。
少しでも、
少しでもいいのでいい方法、
みなさんの知恵を貸してください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sui********さん

2014/9/821:44:24

私も怖い時ありますよ。今はだいぶよくなりましたが、前は橋、坂、トンネルがだめでした。なんかフワーッとなる感じです。私はパニック障害持ちです。そのせいか、今でも慢性的に胸から喉が詰まった感じがしますし、ドクッと心臓が暴れます。私はなんかしらないけど、自然と慣れてきました。おそらく脳には慣れてしまう性質があるのだと思います。
私は、病院で薬物療法をすると、かえって回復が困難になると知り、病院へは行かずに独自のやり方でよくなってきました。

質問した人からのコメント

2014/9/15 08:38:23

降参 みなさん、
ありがとうございました。

近くに橋に似た道路が出来たのでそこをまず頑張ってみます。

「橋恐怖症」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

han********さん

2014/9/823:54:06

緊張すると視線が遠くに向きますので、意識的に近くを見るといいかもしれません。例えば、自分の車の数メートル先の地面を見ながら走るようにする等。あまり近くだけを見ていると危険がありますので、そこはほどほどで。

別の方法
どんなに遠回りになっても、橋を避けて行く。

直人さん

2014/9/823:06:28

昔から有る神経(質)症の一つで、高所恐怖症ですね。
これは性格であり、治すものでは無いが、悩みとなれば病気です、治す必要があります。

対応として
友達の家なら「橋が怖くて行けなかったよ」とへらへら笑って謝るのが正解でしょう、へらへら笑って謝る心根が正解で、出来なかったと悩む、改善する努力は病気の行為です。
親の死に目なら「橋が怖くて行けなかったよ」と言うなら、不正解で病気に犯されています、この場合は勇気を出して渡り、その勇気が無いなら、悲しんで改善しないといけない。

病気になるのは
これを悲観して自己嫌悪したり、悩んだり、人生を暗くして、生きづらくする事です、恥ずべき事では無くて、自分の怖がりを友達に笑って伝え謝り、日々の生活に明るく挑戦しましょう、ただ必要な重大事には、勇気を出して挑戦しないといけない、それが出来ないのは恥ずべき事です。

今後の方向としては
高所恐怖など笑って吹き飛ばす明るさで生きて行く事です、其処には自分への懺悔の気持ちもあり立派です、重大事意外は、ごめん、ごめんで笑って謝り明るく生きる事です、回りの人には好感を持たれ生き易いです
親の死に目等の重大時は判断して、勇気、勇気で決行しましょう、それが出来ないと軽蔑されて生き辛いでしょう、人生明るく頑張って下さい。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる