ここから本文です

QQの中国人は嘘ばかりでうんざりする。本当に頭にくる。真面目に相手にしてるのバ...

ilm********さん

2014/9/823:10:21

QQの中国人は嘘ばかりでうんざりする。本当に頭にくる。真面目に相手にしてるのバカみたい。
やってて失望します。もっと楽しい語学学習できるはずなのに。

労働ビザの為の結婚とか帰国が迫ってるとか、詳しい話を聞こうとすると
嘘がばれるからか話をはぐらかして。すっごい残念な気持ち。
もっとまともな人と会話したいです。何かコツありますか?
中国語で語学学習が目的です。
仲良くなったら会うのもいいと思ってます。この考えは甘いですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tav********さん

2014/9/900:12:06

たいへんに甘いですね、かつ危険ですよ。
嘘つかなかったら中国人ではありません!!

そもそもQQなんてほとんどが中国人限定のお遊びサイトですからね。出てくるのは当然99%中国人です。98%かな、そんなのはどうでも良いけどここでは。
中国人が金にもならない事に本気で相手をしてくれる筈がありません、通常では。
貴君が書かれている内容がまた微妙な内容だから殊更真実なんて話しませんよ、中国人というのは。それに中国人は、QQでのやり取りの全ては誰かに聞かれてる見られてるという前提でやってますから。そこんとこが日本人が分かってないところなんですね。

QQ上の全てのデータは筒抜けです(以前にも書きましたよね)。その気になれば重大な秘密も公開されてしまう危険があります。例えばネット銀行口座のパスワードをうっかりパッド上に書き込んでしまった。直後に電脳に侵入させたばい菌によって口座番号が盗まれ数分後には口座残金はパア~なんてことも(少し大袈裟ですが)。くだらないゴミ広告が年中暇無く入ってくる。

本気でまじめな会話を楽しみたいのであれば取り合えずSKYPEが良いかと。
これは知ってますよね? 字チャット、言語チャット、カメラも無論OKです。語学学習なんてバッチリOKです。いろんなサークルも有りますから。語学は一番盛り上がってますよ。大陸の中国人はほとんど出てこないから安心です。

SKYPEは全世界で使われている通信手段です。広告は一切侵入してきません。大陸の中国人の利用者は少ないかほとんど数のうちに入りません。ということは荒れる事も少ないという語と同義語です。この意味はもうお解りですよね。

標準語を話す華人は全世界に散らばってますからね。まあ標準語を話す利用者は主に華僑中心になるかと。必然的にレベルはQQよりもずっと上です。SKYPEに出てくる彼らは糞甕に閉じ込められた井の中の蛙/中国人と違ってとても視野が広く常識があって楽しいです。日本人なんか圧倒されますよ。まあ~例外も居ますが。

心配なら特定者と通信を始める前に一応TopPageで国籍・性別・主言語・所在地くらいはしらべてからど~ぞ。

こんな感じですが。

質問した人からのコメント

2014/9/9 00:33:17

有難う御座います。本当に一生懸命してる自分が馬鹿みたい。
お遊びというスタンスに切り替えてQQをやろうと思います。有難う御座いました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる