ここから本文です

ネーム印のインク補充について質問です。 買って4年になりますが、印面から2滴...

ume********さん

2014/9/907:29:12

ネーム印のインク補充について質問です。

買って4年になりますが、印面から2滴インクをたらして補充して3日以上放置してもインクが浸透せず、拭き取ってしようしても1日もしないうちに、印

面が白くなり写りが悪くなります。

どうすれば、普通に使えるようになりますか?
インク補充の仕方が悪いのでしょうか?

閲覧数:
312
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ama********さん

2014/9/910:00:48

ネーム印はどんなものが分かりませんが
印面にインクをたらしても
写りが薄いですよ・・・

補充インクはこんなのでします
http://shachihata.hankoya.com/shachihata/item/supply/ink.html#_ga=1...

参考になればいいですが・・・

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jon********さん

2014/9/921:00:42

私が使っているネーム印はすでに10年以上使用していますが、綺麗に浸透できています。方法は、印面を上に向けて立てて表面に1滴落とし、しばらく吸収するまでそのまま待ちます。吸収してきたらさらに1滴落とし、翌日までそのまま立ててキャップを軽くして、完全にインクが浸透した状態で使用しています。
あなたがお使いのネーム印のインクは、指定されたインクを正しく使用されていますか?インクが違うと浸透が悪いようです。