ここから本文です

落札者の都合で落札者を削除しました。その為、第2位、第3位の入札者へ「取り引...

mod********さん

2014/9/909:41:56

落札者の都合で落札者を削除しました。その為、第2位、第3位の入札者へ「取り引きナビ」にて連絡を送りましたが、返信がなかったためそのままオークションを削除しました。

すると「落札システム利用料」が二重に発生してしまったのですが、これはどういうことでしょうか。また、これは私が支払わなければならないのでしょうか。初めて出品者になったので、この辺の事情がよく解りません。どなたか教えて頂けないでしょうか。

閲覧数:
175
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2014/9/914:29:41

>初めて出品者になったので

初めてだからこそ
事前にヘルプ等隅々まで読んでおく必要があるのでは?
又、ちゃんとヘルプが用意されていますので
何か分からない事があれば、まずは関連のヘルプを読みましょう。

期日内に落札者(又は落札者候補)を削除して
「落札者なし」の状態にしていたなら
落札システム利用料は課金されません。
今は明細上に表示されていても
締日(月末)の処理後以降に明細からも削除されます。

質問した人からのコメント

2014/9/9 14:40:59

初歩的な質問にお答え頂きありがとうございました。以後、ヘルプを参照しつつ関わって行きたいと思います.

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gvg********さん

2014/9/910:53:46

「落札システム利用料(○件)」の右の「詳細」の欄をクリックしましょう。
そして、その出品に対する課金かどうか、確認しましょう。

すると、なんて書いている以上は、先月15日より前の古い出品ではなくて、最近の出品の話ですな。
当然ながら、最近の分は、まだ落札システム利用料は課金されていません。

pin********さん

2014/9/910:48:21

ヘルプに書いてあるはずだよ。

最近、システム利用料の表示方が変わったので
落札者削除したのに課金されてる、と驚く人が多いけど
課金日までは「掲載されてるだけ」。

まして新参者なら、ヘルプはよく読みましょう。

eaz********さん

2014/9/910:17:24

初出品からトラブルかい?
まあ運が悪いと言えばそれまでだが、どうも原因はアンタの無知
と安易に出品したことも関係があるようだね。

そもそも、次点繰上げは出品者なら誰でも経験があるだろう。
また、その知識はある。システム料が二重に発生することが
ないことも知っている。
とは言え、知らない方もいるかも知れない。それを経験することで
覚えていき、成長するもんなんだ。

オレはド素人の出品者がここへ安易に質問することが嫌いだ!
ここの回答を信用していては成長しない。トラブルの度に質問かい?

これで金儲け(出品)の厳しさが分かっただろ!もう少し勉強しろ!

プロフィール画像

カテゴリマスター

ktoalukaturuさん

2014/9/909:48:39

オークションを削除しましたって何?

とりあえず利用明細のお知らせを見てみよう。

個数2以上で出品している訳でもないのであれば、二重になる事は有り得ません。

そのオークションで落札者がなしになっているのであれば、落札システム利用料は課金される事は無い。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる