ここから本文です

高市総務相と稲田政調会長「ネオナチ」とツーショット 「写真を撮りたいと言われて...

ove********さん

2014/9/1001:00:12

高市総務相と稲田政調会長「ネオナチ」とツーショット 「写真を撮りたいと言われて応じただけ」

安倍晋三首相による内閣改造で総務相に就任した高市早苗衆院議員と、自民党三役のポストである政務調査会長となった稲田朋美衆院議員。首相が推進する女性登用の象徴とも言える2人の、過去の写真が話題となっている。(J-CASTニュース)
いわゆる「ネオナチ」思想を掲げる活動家とのツーショットが、海外メディアで大きく報じられたのだ。欧州各国はネオナチへの嫌悪感が強いだけに、海外との関係で思わぬ火種にならないだろうか。

高市氏が極右であることは昔から判っていたことであり、集団的自衛権行使容認や特定秘密保護法案の旗振りも兼ねての登用だった事は誰の目にも明らかな事。
そんな事も知らないで、内閣改造人事に支持率を上げているとしたら、全くのノー天気のボンクラ国民ということになる。

■英ガーディアン紙「安倍政権の右傾化ますます進むとの批判強まる」
日の丸をバックに稲田議員や高市議員とそれぞれ記念写真に収まる男性。「国家社会主義日本労働者党」と名乗る政治団体代表、山田一成氏だ。2011年6~7月に自民党議員を議員会館にたずね、そこで「会談」したとサイトには書かれている。写真はこの時に撮影したものとみられる。ほかにも、自民・西田昌司議員と一緒に収まったスナップショットも載っている。稲田議員と高市議員に対する評価は高く、「将来自民党を背負って立つ」「愛国保守議員」と位置付けていた。

日本人よりも、外国メディアの方がよほど日本の政治に詳しい!
これは、いろいろな情報を見聞きしてやってきた観光客が、地元の人間よりも遥かに地元の歴史や特産物や観光名所を知っているといった驚きと似たような面がある。
そういう意味では、まさに誰よりも的確に、今の日本の現状を表した記事と言えるのではないでしょうか?

補足団体は「国家社会主義日本労働者党」で、ホームページにはナチス・ドイツの象徴「かぎ十字」やこれに似たマークを数多く掲載。英紙ガーディアン(電子版)など海外主要メディアも報道しており、国際的に波紋が広がる可能性がある。当該のページは既に削除されている。
★どんなに否定しようと、何の関係も無ければそんな所に行く訳無いでしょう!
おまけに、相手が誰かも知らないでツーショット?
言い訳もここまで来るとヘドが出そう。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fuk********さん

2014/9/1018:55:51

前略

9月10日(水)テレビ朝日のスーパーJチャンネルの報道によれば、
高市早苗も稲田朋美も、
「相手を知らない」
知らぬ存ぜぬ!
で押し通しているようだが、
後々、何に悪用されるか分からないのに、
ツーショット写真を撮るなんて、
常識的にあり得る?
と思っている人なんている、
と考える方が非常識だ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tie********さん

2014/9/1701:08:50

政治家でも芸能人でも、毎日大量の2ショット写真を撮ります。
獲るときに、相手の職業や、前科を確認しながら、写真を撮る有名人、政治家なんていいませんよ…

このニュースの肝は、なぜこの時期に写真が出てきて、それがニュースになるのか? これが、ポイントですよ。それに外国メディアの取り上げ方も異常に速すぎます。特定三国、や反日団体の情報交錯が裏でかなり働いていると読むことが出来ます。

あとこの2ショットは議員会館で撮影されたものです。別に「国家社会主義日本労働者党」の事務所やらに言ったわけではありませんよ。

これを、反吐が出る言いわけとしか獲れないあなたは「坊主憎けりゃ袈裟まで憎い」状態であり、まともな判断能力をもはや有していないと思われます。

現政権を批判したいのなら、もっとましな批判をしていください…

jya********さん

2014/9/1306:37:46

こんなくだらない揚げ足取りで、優秀な3人の議員が誹謗中傷を受けることを残念に思います。3人とも安倍首相の側近であり、アベノミクスによる日本再生にはなくてはならない人物です。

日本国民には思想の自由があります。個人の思想ががナチスやネオナチに傾倒していたとしても何の問題もありません。ましてや誰と写真を撮るかなどは個人の自由です。

ましてや、違法行為を犯したわけでもないのに責任を追求したり辞職を求めるなど戦前の思想弾圧のようです。

wak********さん

2014/9/1214:01:40

ほんとになにも知らなかったと思いますよ。
議員会館まで自分を訪ねてきて、記念写真まで撮影する。
私って人気があるのね。次の選挙も大丈夫ね。
この程度の認識ではないでしょうか。
靖国参拝も安倍総理に気に入られたいから、
参拝しているだけだと思いますよ。
ひな段での記念写真でも安倍総理の隣でうれしそうな顔。
小渕大臣の引き締まった顔とはえらい違いです。

kum********さん

2014/9/1209:31:24

総理はこの2人は即刻クビにするべきです。ネオナチを知らなかったなどの阿呆の言い訳は通じません。

guu********さん

2014/9/1206:53:57

神戸大学経営学部経営学科卒と経済分野の人ですから、
ネオナチとは関係ない経歴ですね、ここに来て急にネオナチに
心酔したとも思えません!

おそらく作為的にセッティングされ、英国にまで情報が送られた
のでしょう、でなければ英国に伝わるわけがありません。

日本や自民党に敵対的な人らの仕業でしょうね!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる