ここから本文です

僕は来世があるから、と思っています。

exc********さん

2014/9/1017:00:10

僕は来世があるから、と思っています。

特にカルトにはまっているわけではありませんが。。
そう思ったら、学級委員でもなんでもこなせてきました。
恥ずかしいと思うことでも、来世はもっと静かにやるから、とか、失敗しても、来世ではしっかりやるから。。
と思えるからです。
やめた方がいいですか?
危ない考え方でしょうか?

閲覧数:
24
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mob********さん

2014/9/1017:07:06

不都合なことや面倒なこと、やりたくないこと、試練と思うことを、来世の宿題にしてしまうと、今世では何も成長しなくなってしまいますね。
来世でもう一度チャンスがあるだろうから、今世では失敗も構わずにドンとやってみるというのも、それと同じような考えです。

物事をやるときには来世のことなど考えず、一度きりだと思ってていねいにやりましょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

h07********さん

2014/9/1017:23:06

来世は 確定的では 無い!! でも、 絶対に 無いとも 言い切れない!!



よって エクスクラメーションの バイト と 視覚的数値に代表される様に ドッチの 思想観であっても 知識レベでの 靡きだとしても 「有り ! 」 だと 私は 思います。





どっちの 道筋に 進むとしても、 もう一方を歩む人々には 理解が得 難い 感覚でしょう。



現世が 全てで 他の歩みは 無い と確定付けたら、 救いを 差し伸べ背無い 社会の不平等さや 正義感の歪さ加減も気になります。




ただ、来世について 私が そのチケットを管理している 重要人物でもないので、 声高に 表明出来ません。




よって 来世が 有るとか、 無いとか、 ボォワぁ~~~~ン ん と した 不確かな事は 現世では 過剰に気にせずに 現世の アカウントを 最大限 楽しむ 思考を 優先した方が 賢明だと 存じます。





その 思考で 御意見申し上げると、 御質問者様は 現世で 多くの方々に プラス思考として (思い切って 精魂 込める ) 思想での バランスかんかく溢るる 行動力を 実践されている可能性が 有ります。



それが 自己満足でなくて、他者へ 建設的思考を伝搬させる行動力ならば、 私は 現状 その アングルでの 挑み方は 正しいと 思います。




若いうちは 多くの出来事を 見て 聞いて 判断して 間違って 反省して 攻略法を考えて‥ ‥ ‥ そんな 毎日でいいと 思います。




来世が あったとしても 其ればかりに トラワレズ 現世も 今まで以上に 精一杯 生き抜いて 下さい。




もし 来世が あったなら、 現世の 精一杯は 必ず プラスに 転ずると 思えるんで。