ここから本文です

知英(元KARAジヨン)って大学どうなったんですか? 確かもう日本に住んでるんです...

mor********さん

2014/9/1020:15:48

知英(元KARAジヨン)って大学どうなったんですか?
確かもう日本に住んでるんですよね?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

day********さん

2014/9/1714:25:05

知英ちゃんの大学は、成均館大学校演技芸術学科だそうですから、実際に芸能活動をしているのであれば、その考察をレポート提出するだけで単位取得できる科目もいくつか有りそうだと思えます。

韓国の大学の制度は具体的には知りませんが、そのような学部学科は実際の芸能活動をしながらでも単位取得できるように配慮されているのではないか、と思います。

8年間で必要単位が取れればよいとしても、少しでも単位を取っておいた方が明らかなので、おそらく、休学せずに多少の単位は取得するのではないか、と推測しています。

ただ、そういう科目の単位を取り終わって、語学など、出席しないと単位が取れない科目だけになると休学すると思いますが。
知英ちゃんの場合、日本語は試験では大丈夫そうですが。

ギュリ、スンヨンも2年くらい前に休学に入ったような話も聞きましたが、少なくとも、1年目は日韓で超多忙にもかかわらず、ハラちゃんなど大学に通学している記事、写真も有りましたから、女優業だけの現在ならば、なおさら休学の必要は無さそうな気もします。
情報として確実なことは知りませんが、超多忙で睡眠時間が平均3時間ほどしかないと言っていた2011年にも休学をしていなかった少女時代、KARAのメンバーが居ましたが、日本での女優業だけの現在、韓国への往復時間を考慮しても、そんな睡眠時間の中で日本語検定試験を受験して合格した知英ちゃんですから、常識外に頑張っているとも推測されます。

ただ、ある程度出席しないと単位が取れない科目ばかりになったら休学するでしょうけれどね。
成均館と言えば、600年でしたか、アジア最古の伝統を持つ大学とも言われ、キム・テヒのソウル大学ほどではないでしょうが、芸能人には大変なレベルの大学(他にはイ・スンギ氏くらいですかね)なのかもしれませんが。

知英ちゃんの大学は、成均館大学校演技芸術学科だそうですから、実際に芸能活動をしているのであれば、その考察をレポート...

質問した人からのコメント

2014/9/17 16:37:11

降参 ありがとうございました^ ^

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mar********さん

2014/9/1117:43:26

休学してると思いますよ。

芸能人は忙しくて休学する人多いですからね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる