ここから本文です

お酒を飲みすぎた翌日に、足やおなかに筋肉痛のような症状が出ること、ありません...

tk_stud0320さん

2007/11/2008:37:53

お酒を飲みすぎた翌日に、足やおなかに筋肉痛のような症状が出ること、ありませんか?

お酒を飲んだ翌日、吐き気や頭痛などの症状の他に、筋肉痛のような症状が出ます。
これってどうしてなのか、知っている人がいたら教えてください。

閲覧数:
5,387
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

klee_nex_tさん

2007/11/2010:07:44

アルコールを飲むと、、アルコール関連の病気、二日酔い、アルコール中毒などを引き起こす非常に毒性のある化合物として、アセトアルデヒドが細胞内に浸透し健康を損ないます。
それが 二日酔い後の 体の痛みを 呼ぶことがあるそうです。体質によります。
頭痛、吐き気、下痢、疲労感、脱水症状、体の痛み。これらはすべて二日酔いの症状です。
以前の質問でも ご参考になさってください。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1410487404

質問した人からのコメント

2007/11/20 12:17:19

ありがとうございました。
最近、健康診断などで「肝臓が弱ってますね」と指摘を受けていたので、気をつけようと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

minaka_1001さん

2007/11/2008:41:24

むくんで痛くなっているとかではないのですか?

lastjudesさん

2007/11/2008:39:30

飲みすぎて暴れたとか、そういうのでは・・・?